酒井法子の子供の学校は名門の私立でどこ?青学?駒込?学習院?アッコで息子の画像が?自宅は?

Pocket



現在でも日本のみならず香港や中国などのアジア圏での人気も絶大である酒井法子さん。
かわいい顔に独特な言葉である「のりピー語」は一度は聞いたことがある人も多いと思います。
また、女優や歌手としても活躍をしており、彼女の代表曲である「碧いうさぎ」は手話付きで覚えた方もいるのではないでしょうか。
そんな国民的人気を勝ち取った背景には、壮絶な生い立ちや複雑な家庭環境、そして芸能界での部落差別問題など様々な困難があったのです。

結婚後、子供生まれ幸せな生活を過ごしていたと誰もが思っていたところ、あの事件がありました。
生い立ちから複雑な環境にあった酒井さん。
そんな彼女の子供は、どんな気持ちであの事件の時期を過ごしていたのでしょうか・・・

実家と生い立ちについて

まずは酒井法子さんについてお伝えしたいと思います。

WS000041

冒頭でお伝えした彼女の生い立ちから始まる受難の日々。
彼女が芸能界で勝ち上がっていけたのは、こんな過去によって培われた精神力の強さが影響しているのかもしれません。

WS000042

実家が福岡出身の酒井さん、父親の職業は九州の山口系暴力団組長と噂されており、彼女が誕生した時には服役中だったため、その素性を知らずに育つ事になったそうです。

また、実母によって父親の実家近くの寺に捨てられた過去があり、捨て子として叔母家族に育てられていました。

しかし彼女が小学生の頃、今の家族が本当の両親ではないことを告げられ、釈放された父親に引き取られて暮らす事になったのです。

そんな父親は酒井さんがデビューをしてから約4年後に事故死。
葬儀では喪主を務め、その悲しみによって涙を流していました。

WS000043

父親は離婚と再婚を繰り返しており、彼女には腹違いの姉弟である吉原健という弟がいます。

弟が酒井健でないところをみると、二人目の母親の息子の可能性があります。

ちなみにこの弟も、覚せい剤の使用や恐喝の疑いで山口県宇部市で逮捕されています。

このように家族との別れや芸能界での差別など不幸な事が続く中、暗く辛い過去を表に出さず明るく元気に振る舞う姿に多くのファンは魅了されたのかもしれません。

逮捕された事件について

しかし、そんな過去を乗り越えた先に待っていたのは、華やかな芸能生活ではなく、彼女の逮捕というあまりにも残念な結果だったのです。

WS000044

2009年に旦那が覚醒剤取締法で逮捕された事を受け、彼女は一時的に逃亡をしましたが、程なくして出頭して逮捕されました。

その後所属事務所との契約も解除となり、裁判で事実を認め刑を受けることになったのです。

元夫からの勧めによって薬を使ってしまった彼女は、いつからか常習的に使用をするようになりその世界へ沈んで行ったようです。

薬物依存症になった彼女は自宅やホテル、はたまたクラブにて薬を使っていたとされ、覚せい剤の影響なのかハイテンションでDJをする姿も目撃されています。

なぜ夫からの勧めを断る事が出来ずに彼女が薬の誘惑に負けてしまったのか?
その原因は、先にお伝えした幼少期の辛い過去や芸能界での活動が原因ではないかと見る方も多いようです。

酒井法子の子供の学校は名門の私立でどこ?青学?駒込?学習院?

多くの苦難が降りかかってきた酒井さんですが、1人の息子さんがいるのはご存知でしょうか。

WS000047

名前は祐樹君と言い、今年で15歳になるようです。

彼女にとってこの息子の存在は大切なようで、芸能界復帰についても理解を示してくれる良い子供なのだそうです。

そんな息子さんですが、一体何処の学校へ通っているか気になりますね。

噂では公立の小学校から中学受験に合格し、名門と言われる中学へ進学したのではないかと言われています。

その学校の候補に青学・駒込・学習院が挙がっていますが、どうも文京区巣鴨にある駒込中学校へ合格し通っているというのが有力とされています。

WS000049

一時期学習院ではないかと言われていましたが、酒井さんが中学の行事に来ていたという画像があり、その場所が駒込と一致している部分が多いということから駒込中学と言われているようです。

WS000050

息子さんも高校進学の年齢になりましたが、中高一貫の学校ですのでこのまま駒込高校へ進学すると考えられますね。

親が大きな問題を抱えてしまいましたが、それを支えるしっかりとした男の子に成長しているようで、きっと酒井さんもその励ましに支えられている事だと思います。

<スポンサーリンク> 

アッコで息子の画像が?

酒井さんの息子について、やはり一般の方ですので顔などの画像は一切ありません。
ですが、彼女が逮捕された当時、数多くのメディアが事件を取り上げる中で、テレビ番組の『アッコにおまかせ!』で当時10歳だった息子さんの画像が映しだされてしまったのです。

WS000051

この写真はサンスポが出所だったようですが、モザイク等も無く映しだされた写真について、和田アキ子さんも「もう少し見えないように」と苦言を表したり、番組終了後には視聴者からも「子供への配慮が足りない」など批判が相次いだようです。

それから数年経っていますので、今は息子さんがどんな顔に育っているのかはわかりません。
しかし、ネット上では若いころの母親にそっくりなイケメンになっていると噂されていますし、彼女にとっても自慢の息子さんになっているようです。

自宅は?

以前は元夫と酒井さん、そして息子と3人で青山の高級マンションを自宅として住んでいたと言われていますが、今は引っ越しをして下町のマンションに住んでいるようです。

WS000046

逮捕によって仕事が無くなった彼女はもちろん無収入となってしまったのですが、支払わなければならない損害賠償のため住んでいたマンションを売りに出すために引っ越しを余儀なくされたのではないかと考えられます。

また、マスコミの情報によればマンションの所有者は酒井さんと親しい人物のようで、生活や居住などについて酒井さん親子の面倒をよく見てくれているそうです。

流石に詳しい住所等は公にされていませんが、匿名掲示板「2ちゃんねる」では住所や晒されています。
しかし、ネット上での情報ですので100%だとは言えませんのでご注意下さい。

薬という一度の過ちから人生を転落した酒井さん。

WS000052

元夫の影響は薬だけでは無く、その影響は彼女の体にも表れています。
よく見れば彼女の薬指や足首には蝶や梵字のようなタトゥーが掘られており、全身にもあるのではないかとも囁かれていますが、復帰会見を行った際には手術によって消したと公表しました。

消えたタトゥーの意味はわかりませんが、一部では関東を中心にした反社会的集団である関東連合との繋がりを意味するのでは?と考える方もいるようです。

2016年に入り、今ではパチンコ営業やイベントを中心に活動をしていますし、化粧品のイメージキャラクターとしてエックスワンというメーカーの商品「Origami オリガミ」を宣伝するなど、営業を中心とした活躍をしています。

WS000055

しかし、薬という過去と彼女の言動から復帰への批判の声があるのも事実です。

一時期芸能活動を辞めて介護の道に進むと言うことで大学へ進学していた酒井さんですが、結局は中退し芸能界に戻って来たことや、今でも事件について一向に語らない姿に対して多くの批判が出ているのです。

薬物依存は治すことが大変難しいと聞きますし、薬を断っても禁断症状が表れるとも言います。
確かに最新の画像や映像を見ても目が何処か違うところを見ているように感じる事もあります。

WS000056

また、未だにYoutube等では使用していた時期の映像とみられる物があり、一部では薬動画とも呼ばれるなど彼女にとって消せない過去になっています。

再犯はありえないとは思いますが、一度付いてしまったイメージや言動は除去をすることは出来ません。

また、最近では女優高島礼子さんの夫である、元俳優の高知東生氏、そしてASKA氏や清原氏と言った大物有名人の薬物問題が明るみになった事で、今後の活躍に影響があることは間違いないでしょう。

芸能界への復帰直後、TBS系の情報番組「情報7daysニュースキャスター」に出演し、自身の心境と苦悩を描いた自叙伝のPRをしました。
その他「スッキリ」や「情報ライブミヤネ屋」でもインタビューに答えており、多くの方の励ましや声援を受け涙を流す場面も見られました。
その涙は嘘ではないと思いますし、彼女が再び立ち上がるための決意の表れだと思っています。

WS000057

今後は相当な努力や活動が必要となってきますが、家族や周りの支えによって薬や過去を克服した姿を見せてくれるのだと信じています。

人は弱いものです。環境によって道を誤ることもあります。
そして酒井さんが犯した過ちは、とても大きなもので、タトゥーのように消そうと思っても消えるものではありません。
薬物依存は再犯の確率も高く、また、脳が受けた薬物の影響は、簡単に消えることはなく、彼女を悩ませ続けるかもしれません。
薬物に対して渇望を覚えることもあるかもしれません。
人は弱いものです。しかし、母は強いものです。
たった一人の息子さんをこれからしっかり育て、そして大切な息子さんを、幸せな人生へと導いていくために、酒井さんにはこれからもずっと、強い母であってもらいたいと心から願います。

<スポンサーリンク>




<スポンサーリンク>