和久井映見の子供と障害、名前と学校は?結婚した夫は萩原聖人で離婚して竹野内豊と再婚?

16歳でスカウトされて、1988年に17歳で芸能界にデビューした和久井映見さん。
今でもアラフィフにしてはかわいすぎると思うのですが、若い頃はそれはもうかわいくて、ドラマにCMのみならず、歌手としてCDもリリースしていたことは意外と知られていないのではないでしょうか?
そんな和久井映見さんが結婚したのは1995年。
お相手が俳優の萩原聖人さんだったことで、世間は大いににぎわいました。
今日はそんな和久井映見さんの結婚や子供についてお伝えして行きます。

和久井映見の子供に障害?

1970年12月8日に、神奈川県横浜市緑区に誕生した和久井映見さん。

芸能界にデビューしてからは順調に人気を伸ばし、CDのリリースなど音楽活動もしていたのですが、特に女優としての仕事が多かったように思います。

今でもビールのCMは、お酒を気持ちよく飲む魅力的な女優さんが多く起用されますが、1993年に起用されたサントリー「モルツ」のCMでは、和久井さんのセリフうまいんだな、これがが大変な人気を博しました。

その2年後ですからまさに人気絶頂の中、和久井映見さんは俳優の萩原聖人さんと結婚しました。

それから4年後の1999年10月に第一子である長男が誕生します。

俳優さんの子供については、名前から顔出しからプライベートについては公表されてないことが多いですが、和久井さんと萩原さんの息子さんについても報はほとんど公開されませんでした。

そのため、芸能人につきものの(時に、本当のこともあるのですが)、子供に障害があるのではと噂になっています。

それに加えて和久井さんに関しては、出演したドラマピュアで知的障害者の役を演じたことで、ネット上での情報が重なってしまったことによるものと推察されます。

WS000005

また、和久井さんの生い立ちが、ご自身も母子家庭で貧しく育ち、叔父宅にいるころ暴力を振るわれていたという話です。

そのため、和久井さん自身に幼少期にチック症が出ていたことがあるそうで、その関係でも話題になっているのかもしれません。

和久井映見さんと萩原聖人さんの息子さんに障害はありませんので、誤解されないようご注意ください。

和久井映見の息子の名前と年齢、学校は?

タレントさんに比べて、俳優さん、女優さんの子供に関してはほとんど情報が出ていないのですが、和久井映見さんと萩原聖人さんの息子さんについても多くの情報はありません。

それでも、お名前と生まれた年については情報があったので書いておきます。

1999年10月に生まれた長男の名前は琉太(りゅうた)さん。
2019年現在では年齢は二十歳になります。

学校はもちろん有名な私立学校に通ったでしょうし、順当に行けば現在は大学生としてキャンパスライフを謳歌していると思うのですが、和久井さんのお子さんが通った学校については、まったく情報がありません。

息子さんの現在ですが、ここからは推測でしかないのですが、和久井映見さんは本名を和久井良子さんといいます。

少し珍しい苗字かと思います。
離婚によって名前を戻していれば、息子さんの名前は和久井琉太さんですね。

でももし苗字が珍しいことを懸念して、息子さんの名前は萩原さんのままだったら、萩原琉太さんになります。

なんとなく私なら、子供が注目されないように、目立たないようにそうするような気がしますので、その可能性もなくはないかと。

そしてその名前で声優らしき活動をしている方がいるので、もしかしたら・・・?なんて考えてしまいましたが、いずれにしても一般の方と思いますのでこれ以上は語らず、ここまでにしておきたいと思います。

和久井映見の息子がイケメンとの噂、画像の流出は?

このように、息子さんに関してなんの情報も出ていないのですが、なぜか和久井映見さんの息子さんがイケメンであるという話題があります。

これはまあ、和久井映見さんと萩原聖人さんの遺伝子を受け継いでいたら、イケメンに違いないという根拠に基づいている噂のようですが、本当にその通りだろうと思います。

若い頃も今も萩原聖人さんはイケメンですし、和久井映見さんも若い頃と変わらないようなかわいらしさを保っています。
特に男の子は母親に似ると言いますし。

もちろん和久井映見さんの息子さんの画像はありませんし、卒アルから画像が流出したなどもありません。

ただ、ネットに和久井映見さんと小さい頃の息子さんの目撃情報があります。

ブログを書かれた方は、渋谷の百貨店でまだ2歳にもならない琉太くんを連れた和久井さんと遭遇し、和久井さんから神対応を受けたそうですが、その時、和久井さんは息子さんを「りゅうちゃん」と呼んでいたそうです。

なんだか息子さんを呼ぶ声が鮮明に想像できそうですね。

優しいお母さんの姿を見せていたそうですが、それは今でもきっと、変わらないのだろうと思います。

別れた元旦那は萩原聖人、子供の親権は?

さて、ここで少し元旦那の萩原聖人さんについてみていきましょう。

萩原聖人さんは1971年8月21日に生まれ、和久井さんと同じ神奈川県のこちらは茅ヶ崎市で育ちました。
WS000004

和久井さんとの年齢差は1歳で、和久井さんの方が年上ですね。

和久井さん同様、萩原さんも生い立ちが複雑な方で、小学校4年生で父親を亡くして以降、母親とも離れ、茅ヶ崎は祖父母の家で育ちます。

高校もすぐに中退していますが、1987年、17歳でスカウトによって俳優デビューという転機を迎えます。

そのまま順調に人気俳優への道のりを進み、すでにお伝えしたように1995年11月に当時、人気女優の和久井映見さんと結婚

しかしその結婚生活は8年も持たずに破綻しました。

長男が誕生して2年後には和久井映見さんと萩原聖人さんの別居が伝えられています。
そしてそれから2年後、2003年に離婚が成立。

親権は母親である和久井映見さんが持っています。

和久井映見と萩原聖人の馴れ初めはドラマ?離婚理由は麻雀?

和久井映見さんと萩原聖人さんの馴れ初めはドラマ夏子の酒です。


このドラマは和久井さんの代表作でもあり、ピュアに並んでよく話題に上る出演作となっています。

和久井さんの幼少期、今でなら虐待と言われたであろう生い立ちと、寂しい思いを抱えて育ってきた萩原さん。
このように生い立ちが複雑な二人です。
きっと、結婚した時は誰よりも幸せになろうと思ったことでしょう。

そんな二人が離婚に至った理由は、公にはそれぞれが新しい人生をスタートさせるためと伝えられました。

その一方で、週刊誌によると離婚の背景には、萩原聖人さんのギャンブルがあったことが伝えられています。

元旦那の萩原聖人さんは職業に、他の芸能人ではあまりみることのない『雀士』という言葉があります。
(現在は『プロ雀士』となっています。2018年に連盟に登録されました。階級は五段、麻雀の実力はかなり強いと思います)

雀士とは麻雀を打つ人の事ですが、一般的にはプロの麻雀士を指します。

萩原さんは麻雀大会での優勝なども多く、ギャンブル系の仕事はどんなにギャラが安くても断らないという徹底ぶりです。

これは和久井さんと結婚する前からのことですが、時期的にはちょうど結婚したころからギャンブルタレントとして認知度も上がってきたと記憶しています。
(実際、結婚した1995年に麻雀最強戦で最初の優勝を果たしています)

今でこそ麻雀のプロもクリーンだろうと思いますが、筆者は幼年期、家業が雀荘だったのでありとあらゆる層の博打打を見てきました。

この頃はパチンコにもほぼ規制はありませんでしたし、最近、ピエール瀧さんの問題で話題になりましたが、麻雀放浪記の世界観がギャンブルの神髄とされた時代です。

決してクリーンな世界ではなく、このころの雀士とは、家庭を顧みない社会的に問題のある人の集まりという印象しかありません。

そしてそこに誇りを持っているのも特徴でした。

通常のサラリーマンが会社帰りに遊ぶ程度なら問題ありませんが、この時代から雀士と名乗る以上、やはり萩原さんはその辺りをよく知っているだろうと思います。

パチンコ中毒という言葉がありますが、麻雀も同様です。
麻雀の場合は夜に場が立つことが多く、徹夜で麻雀などは雀士にとっては普通のことです。

ある週刊誌が、離婚の理由は和久井さんが家事をしないためという噂も立てていましたが、もしもギャンブル中毒の人が配偶者だった場合、普通の生活は成り立ちません。

これは一説によると遺伝子の問題なのだそうですが、ギャンブルに関しては、しない人にはまったく理解できない世界です。

ギャンブラー脳とでも呼べばいいでしょうか。
そこまでいくとギャンブルに勝つことが人生でもっとも重要なことになってしまいます。
家庭なんて二の次です。

これは筆者の推察に過ぎず、萩原聖人さんがどの程度まで麻雀にはまっていたのかはわかりませんが、もしも麻雀漬けの生活だったのだとしたら、それは充分に離婚の理由になっただろうと思います。

もちろん今では麻雀の世界もクリーンだと思いますし、社会的にはギャンブル全般がクリーンになってきていると思います。
行き過ぎた表現があれば申し訳ないと思いますが、ただ当時はそういう時代だったということは間違いなかったと思います。

萩原聖人の現在は?最近のドラマで太ってる姿を?再婚と嫁は?

そんなプロ雀士の萩原聖人さん。

2007年には逆境無頼カイジで主人公の伊藤開司(カイジ)の声優を務めていますが、残念ながら麻雀放浪記2020には出演しておらず、最近では月9ドラマトレース〜科捜研の男〜の後半で、鍵になる役で出演していましたね。

その前には木村拓哉さんのBG〜身辺警護人〜 でも単発ではなく重要な役で出演していました。

どちらのドラマも観ていましたが、正直「え?萩原聖人?」と思ってしまいました。

なんというか、こんな感じの役で出る印象がなかったのと、少しふっくらと太った感じがあって、予想外だったためです。

でも印象は決して悪くなく、いい俳優さんだと思うので、これからもたくさんの作品に出演してもらいたいと思います。

気になる現在の家族構成ですが、正式な再婚はなく、新しいお嫁さんはもらっていないようです。

ただ、2012年に声優の藤村知可さん(当時30歳、現在37歳)との熱愛、同棲が報じられています。

その後破局も伝えられていませんので、藤村知可さんともしかしたらまだ一緒に暮らしているのかもしれません。

和久井映見の現在の旦那は?竹野内豊と再婚?

さて一方の和久井映見さん。
現在、再婚や新しい旦那さんはいるのでしょうか?

ちょうど、元夫の萩原聖人さんと藤村知可さんの熱愛が報じられた2012年、和久井映見さんの方ももう一度君に、プロポーズで共演した竹野内豊さんと熱愛、再婚の噂がありました。
WS000006

そういえばこのころ、この噂のために息子さんが不登校になったなんて噂が出ましたね。

しかしその後、和久井映見さんと竹野内豊さんが再婚したという事実はありません。

ちなみに竹野内豊さんの方は2014年に同じもう一度君に、プロポーズで共演した倉科カナさんとの熱愛が報道されました。

順調に愛を育んできたかと思いきや、竹野内豊さんと倉科カナさんは2018年に破局報道が伝えられました。

そして竹野内豊さんも倉科カナさんも未だシングル、和久井映見さんも萩原聖人さんもシングル、皆さん俳優として見事に確立した地位を築いていますが、独身者ばかりが増えていくような感じですね。

現在も多くのドラマ、映画、ドキュメンタリーなどで活躍している和久井映見さん。

2013年は舞台のみの活動だった和久井さんも、息子さんの成長にともない子供から手が離れ、仕事にエネルギーを向けられるようになってきたのではないでしょうか。

子供の親離れは嬉しくも寂しいものですが、それは成長にほかならず、そのおかげでまた演技する和久井さんをドラマや映画で頻繁に観られるようになったのであれば、ファンにとっては嬉しいことですね。

最近は2017年にNHKの連続テレビ小説ひよっこ助演女優賞を受賞しています。
50歳近くしてこのかわいらしさと、アンチ不在といわれる性格の良さ。

和久井さんが百貨店の屋上で息子さんといるところを目撃された2000年ごろ、「りゅうちゃん」と呼んで手を引いていた息子さんも、もう成人を迎えようとしています。

シングルマザーでも、和久井さんが母親なんて息子さんは幸せですね。
ずっと変わらず美しい和久井映見さんの、これからのますますの活躍を期待しています。



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.