沢口靖子の結婚と子供は?宗教で真如苑?ほくろの除去はいつ?若い頃に?裏稼業?


年齢を感じさせない美しさと、その高い演技力で今でも活躍している沢口靖子さん。

ドラマや映画ではカッコいい大人の女性から、どこか笑える役柄を演じるなど、型やイメージにとらわれない活動が評価されているようです。

そんな沢口さんですが、年齢や容姿を見ても結婚をしていてもおかしくはありません。では、なぜ彼女は結婚をしないのでしょうか・・・

沢口靖子の結婚と子供は?

1984年から芸能活動を始め、今でも続く『科捜研の女』というドラマでは長年主演を務めるなど、高い実力を持っている沢口靖子さん。

『科捜研の女』以外にも、NHKの朝ドラ『澪つくし』や映画『ゴジラ』といった作品に出演しており、どの作品でも見事に役柄を演じています。

また、映画やドラマでの活躍はカッコいいですが、やはり気になるのはその美しさでしょう。

年齢も2017年には52歳ということですが、どう見ても50代には見えません

彼女の透明感のある姿や、スッキリとしながらも落ち着きのある髪型などは、女性でしたら真似をしてみたくなると思います。

そんな男女ともに注目されている沢口さんですが、若い頃と変わらない美貌を持ち続けていますし、彼女に魅了されアプローチをかけた男性も多いとは思います。

それでも熱愛や結婚という報道がないのが不思議ですね。

結婚は?

2017年現在でも沢口さんが結婚をしたという情報はありませんが、以前より恋人ではないかと噂されている人物がいます。

そのお相手として名前があがっているのが、実業家として活動をしている堤義明さんです。

なぜ彼と交際をしているという噂になったのか、これは沢口さんがデビューして間もないころにプリンスホテルのキャンペーンガールをしていたことが切っ掛けといわれています。

当時、ホテルのオーナーであった堤氏は彼女を気に入って、男女の関係になったという噂があります。

しかし、彼には妻やお子さんもいました。なので、二人は恋人というよりかは愛人関係ではないか?ともいわれています。

堤氏は既婚者なので、沢口さんが彼と結婚してるという話はないと考えられます。

また、堤氏との関係はもちろんですので、事実かどうかはわかりませんのでご注意下さい。

子供は?

さて、沢口さんについて子供というキーワードもあるようですが、結婚をしていないとなればお子さんがいる可能性も低そうですね。


中には堤氏との子供を極秘で出産しているという噂もあるようです。

しかし、もしそれが本当ならば、ある一定期間ドラマや映画への露出が減ると思いますし、体型の変化などがあってもおかしくはありません。

そういったこともなかったので、子供を出産したというのは単なる噂だと思われます。

また、結婚しない理由として沢口さんは結婚願望がないとも語っていますが、それでもファンの中には87年に放送されたドラマ『結婚物語』のように、彼女に幸せになってほしいと願っている方もいると思います。

結婚は未定のようですが、いつの日かニュースで幸せな報告が聞けることを願っています。

そういえば、沢口さんと関係があるということで、なぜか弁護士で政治家の丸山和也さんの名前が出てきます。

しかし、彼女と丸山さんにはなんの接点もなく、これはアクセス数を稼ぐために二人の名前を出しただけのようです。

<スポンサーリンク> 

宗教で真如苑?

先程は結婚をしない理由として沢口さんに願望がないと書きましたが、実は結婚しない訳の一つとして彼女の宗教が関係しているのではないかといわれているようです。

沢口靖子さんは真如苑という宗教団体のメンバーではないかといわれています。

この真如苑という団体は東京都立川市に本部があり、全世界に約100万人以上の信徒がいるといわれる大きな団体です。

では、この宗教団体に所属することと、彼女が結婚しないのにはどういった繋がりがあるのでしょうか?

この真如苑が結婚についてどう定めているかはわかりませんが、他の団体では同じ宗教同士での結婚しか認められないケースもあるそうです。

この宗教団体にもそういった規約があるため、沢口さんは自由に恋愛や結婚ができないのでは?という噂がネットメディアで囁かれているようです。

しかし、彼女自身が真如苑の信者であると公言しているわけではありませんので、本当に信徒なのかどうかはわかりませんでした。

芸能界には創価学会真如苑やといった宗教団体に入っている方が多いようです。

先日、電撃引退で物議を醸した清水富美加さんの場合は、「幸福の科学」への出家が理由でしたね。


このニュースを耳にしたお笑い芸人の長井秀和さんが(消えたなどと言われており、最近あまり見かけませんが・・・)、自身のフェイスブックで創価学会に改宗を呼びかけたなんて話題もありました。

ちょっとネットでググってみるだけで、宗教団体に所属している芸能人の多さに驚かれると思います。

なので、沢口さんが宗教団体のメンバーだとしてもおかしくはありませんね。

どんな宗教を信仰するかは自由ですが、それによって人生が幸せになれば他人がとやかくいう問題ではないのですが、やはり有名な芸能人がどんな宗教を信奉しているかは興味がありますよね。

とはいえ、先の清水富美加さんにしても、長井秀和さんにしてもすでに親が信者だったということがあり、生まれついて信奉する宗教が決まっているような場合は、宗教の自由ということとは、少し意味が違ってくるかもしれません。

沢口さんの場合も、お子さんが生まれていたらもしかしたら同じように2世信者となるのかもしれませんね。

ほくろの除去はいつ?

東宝シンデレラでのグランプリによって、芸能活動を始めた沢口靖子さん。


若い頃から現在まで、その可愛らしさや美しさは衰えることがありません。

そんな美貌を持つ沢口さんですが、そういえば鼻の下辺りにホクロがあったことをご存知でしょうか?

画像を見ればわかるのですが、かなり目立つ位置にほくろがあります。

 

このほくろは彼女のチャームポイントとして知られてたのですが、気がつくとなくなっていました。

ほくろは化粧で隠すことができますが、あまりにも綺麗サッパリと消えたことから、沢口さんはほくろを除去したのではないかといわれているようです。

では、ほくろはいつごろ除去されたのか。

2013年から14年までの科捜研の女では、鼻の左下にほくろが確認できます。

そして2015年に放送された科捜研の女では、ほくろが綺麗になくなっています。

ということは、科捜研の女の第15シーズンが始まるまでには、鼻の左下と唇の上にあったほくろは消したのだと考えられます。

彼女のチャームポイントともいえるほくろが消えたことで、多くのファンがほくろを消すのは整形と感じたようです。

確かにほくろを除去するには整形外科のある病院でおこなうようですが、私個人の意見としては、メスで切ったり形を変えたわけではないので、整形と騒ぎ立てなくてもいいのではないかと思うのですが皆さんはいかがでしょうか?

また、除去手術をしたとしても、ほくろは復活する可能性があります。

なので、そういったリスクを背負ってまで除去はしていないのではないでしょうか。

また、ほくろは年齢を重ねると薄くなったり、小さくなったりしますので、沢口さんの年齢から見れば色が薄くなり、また、化粧によって上手く隠しているのかもしれませんね。

そういえばほくろというのは人相学でも使われるもので、ほくろの除去を行うことで、運勢が変わると言われいています。

沢口さんの場合、ほくろを取る前も後もそう身辺に変化があったように思えませんので(結婚とか、出産とか)、ほくろ占い的観点から見れば、もしかしたら隠れているだけなのかもしれません。

若い頃に?

さて、現在でも昔と変わらない美貌を持つ沢口靖子さん。


その美しさは女優としてデビューする前から注目をされていたようです。

若い頃の沢口靖子さんの画像を見ると、整った顔立ちに透き通るような肌、力があるのに優しそうな瞳など、まさに美人と言える顔立ちです。

また、彼女の出身校は大阪府にある泉陽高等学校なのですが、この高校にはなんと沢口さんのファンクラブがあったそうです。

また、美人という噂は他校にも広がり、泉陽高等学校の生徒ではない男子が沢口さんを見るために学校を訪れたというエピソードもあります。

ネットではリアルな泉陽高校時代の沢口さんの画像が流出していますが、確かに、こんな素敵な女性がいるのであれば、ひと目見たいと他校に来る男子の気持ちは理解できますね。

そんな誰もが注目される彼女ですが、視聴者の中にはちょっと残念と思う箇所があるそうです。

まずは、先程も書きましたが、鼻の下にあるほくろです。

次に残念といわれているのが、歯や歯茎なのだとか。

歯並びについては芸能人ということで、治療などで綺麗にしているようなので気になりませんが『ガミースマイル』と呼ばれる、笑うと歯茎が出てしまうというというのが、彼女の残念なところといわれているようです。


ちなみに、このガミースマイルという歯茎が出てしまう笑い方ですが、矯正で治療することが可能だそうです。

そういった気になる部分や残念な箇所はありますが、何と言いますか『あばたもえくぼ』という言葉もありますし(古い言い回しかもしれませんね)
そういったものを含めて沢口靖子さんの魅力に繋がっているのではないかと思います。

裏稼業?

映画やドラマで主演を務めるなど、まだまだ人気の高い沢口靖子さん。

女優としての活躍が注目されていますが、なぜか裏稼業というキーワードが浮上します。

裏稼業って聞くと、薬や違法物の売買といったものをイメージしますが、あの沢口さんがそんなことをするとは思えません。

では、その裏稼業とはどんなものなのか、どうもこれは先ほど取り上げた堤義明氏との関係に秘密があるようです。

堤氏は西武グループの元オーナーという肩書きを持っており、かなりの資産家となります。

また、沢口さん以外にも愛人がいたという話もあります。

その愛人となった女性に対して、堤氏はかなりの金額を渡しているという噂もあります。

更に、その受け取ったお金を自分が信仰する宗教団体に寄付をしているというのが、ネットを中心に噂されている裏稼業の内容です。

それらが関係して、脱税といったワードも出てくるのですが、これらの話はネットを中心とした噂です。

なので、あまり真剣に受け止めない方がいいと思います。

リッツパーティーの悲報?

余談ですが、沢口靖子さんといえばドラマや映画での主演に目がいきますが、何といっても代表作の一つは、ヤマザキナビスコRitzのテレビCMではないでしょうか。

CMでは沢口さんがリッツパーティーをするといった内容で28年もの間放送されていたのですが、2016年にライセンス契約の満了とともに、Ritzの製造販売が終了することとなりました。

これには沢口さんのファンはcmが放送されなくなることについて、Ritzファンは商品がなくなるということで、2ちゃんねるなどのネットメディアでは『悲報』として取り上げられることとなりました。

私もあのコマーシャルのような食べ方をしたことはありませんでしたが、何度かRitzは食べたことがありますので、生産終了は残念だと思います。

もちろん、沢口靖子さんもRitzがなくなるというのは残念だったようで、何とAbemaTVで最後のリッツパーティーというタイトルでリッツを食べながら歴史を振り返るという生放送がおこなわれました。

ゲストはもちろん、観覧している方もRitzを持ってくるなど、まさにリッツパーティーといった生放送だったようです。

さて、放送中にはゲストがリッツを食べたりトークをしたりと盛り上がったのですが、なんと沢口さんはこのリッツパーティーでリッツを一枚も食べないまま放送が終了したのです。

これには番組を見ていた方は驚いたようで、ツイッターなどのSNSには最後までリッツを食べなかった新商品にも手を付けていないといった投稿をしていました。

これには思わず、『せめて最後には食べてあげて・・・』と思った方も多かったことでしょう。

沢口さんが28年間出演していたリッツのcmはなくなりましたが、次からはRitzの代わりに発売されたルヴァンというクラッカーのcmに出演しています。

こちらでもクラッカーを使ったパーティーという内容なのですが、商品は変わってもCMの内容が変わらなかったことにホッと胸を撫で下ろした人もいたのではないかと思います。

まとめ

最後にまとめますと

    • 沢口靖子の結婚と子供は?彼女は結婚をしておらず、夫や子供はいないようでした。また、噂される相手との関係も、夫婦といったものではないようでした。
    • 宗教で真如苑?宗教団体である真如苑のメンバーといわれていますが、本人が公開していませんので、所属しているのかはわからないようでした。
    • ほくろの除去はいつ?2015年頃からほくろがなくなったように見えますが、除去ではなく自然に薄くなったかメイクで隠しているようでした。
    • 若い頃に?若いころからその美しさは変わらず、ファンクラブがあるほどの人気だったようでした。
    • 裏稼業?堤義明氏から受け取ったお金を、宗教団体に渡しているのではないかという噂が裏稼業という話に発展したようでした。

今年で52歳とは思えない美しさを持ち、多くの作品で主演を務める沢口靖子さん。
しかし、婦人公論の表紙になったときには、あまりにも激やせした姿だったので、病気などではないかと心配した人もいたようです。
美しさをキープするために努力をしているのではないかと思いますが、どうか無理のない程度にしてほしいものです。
これからもドラマや映画で、その美しさと高い演技力を楽しみにしたいと思います。

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>