竹内結子の子供が受験した学校は青学?病気?顔と名前と年齢は?目撃?結婚と離婚?


女優の竹内結子さん、歌舞伎役者の中村獅童さんと結婚したのは2005年です。
きっかけは映画『いま、会いにゆきます』での共演。妊娠3か月での発表でした。
出産は2005年11月。生まれたのは・・・

竹内結子の子供が受験した学校は青学?

性別は男の子。息子さんですね。

息子さんは2015年で10歳になります。
幼稚園は不明ですが、受験に向けて息子さんに個人指導を付け、月に60万円をかけていたという話です。

お受験というと例えば、瀬戸朝香さん井ノ原快彦さん夫婦のお子さんや田原俊彦さん、渡辺満里奈さんが通った、受験に強い若草幼稚園のような幼稚園に通わせる方法もありますが、ほかには小学校受験対策をしている個別指導塾というのもたくさんあります。

その料金ですが、例えば個別指導を行っているある塾では、1コマ75分で2万円ほど。
また別の塾では、1コマ90分1万5千円別途要入会金など値段設定もさまざまですが、決して安いものではありませんね。

竹内さんの場合は、幼稚園でも塾でもなく、個人指導ということで月に60万円、年間720万円の費用を費やして受験に臨み、見事に青山学院に合格
2015年は初等部4年生です。

<スポンサーリンク>


病気?顔と名前と年齢は?

さて、その息子さん、病気だという噂もありますが、そのような事実はまったくなく、受験をして青山学院に通っているくらいですから、病気ということはないでしょう。

子供の顔出しはしていないのでどちらに似ているかわからないですが、男の子なのでお母さんに似ているかもしれませんね。
竹内さんの子供の頃の顔がこんな感じなので、きっと似たところがあると思います。

WS000034

さて、竹内さんと中村さんの離婚調停が長引いたのは、中村さんが歌舞伎役者であり、息子さんは歌舞伎界(梨園)の跡取りと成り得る立場だったことです。

WS000035

この跡取り問題では2013年12月に亡くなった中村さんの母親、小川陽子さんが譲らず、そのため離婚調停が1年半もかかったという話です。

もちろん中村さん側は息子さんを歌舞伎役者にしたかったと思いますが、すでに小学校4年生ですし、竹内さんも歌舞伎役者の道に行かせるつもりは毛頭ないのではないかという気がします。

竹内さんの息子さんの名前は『太郎』くんというそうです。
親権は竹内さんが持っていますので、父親の姓を名乗っていなければ、現在は竹内太郎、ということですね。
名前だけでどこの誰だかわかるような状態にしたくなかったのか、あるいは生まれた段階では、歌舞伎役者として襲名することも考えたのかもしれませんし、また『太郎』が偽りの情報という可能性もありますのでなんとも言えませんが、由来が知りたいところですね。

目撃?結婚と離婚?

太郎くんの年齢は今年10歳ですが、一昨年、8歳の時ディズニーリゾートで竹内親子が目撃されたという週刊女性の報道がありました。
お蕎麦を食べながらビールを飲んだという話ですが、親子水入らずのプライベートな時間をスクープされてしまい同情します。

出来ちゃった結婚で元気な赤ちゃんが誕生し、それから1年も経たない2006年7月には、旦那の中村獅童さんが元カノの岡本綾さんを助手席に乗せて酒気帯び運転で捕まった事件がありました。

WS000036

離婚の話はそこから始まったということですが、先ほどお伝えしたように、親権の取り合いで長引き、離婚したのは2008年2月になってからのことでした。

養育費月50万円。慰謝料はない代わりに、結婚時代の話はしないように竹内さんが中村さん側に戒厳令を出したという話です。

WS000037

シングルマザーでありながらも好感度の高い竹内さん。女優としては優れた演技力と魅力で不動の地位を得ています。息子さんも鼻が高いでしょうね。
今後もさらに活躍に注目です。

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>