知念里奈の逮捕とは?息子の学校と障害と病気?名前は?離婚から再婚?

安室奈美恵さんやSPEEDなど、大物アーティストを生み出した沖縄アクターズスクール出身の知念里奈さん。
歌手として活動する彼女の代表曲であるWingはCMにも使用され、聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。
そんな知念里奈さんに「逮捕」という話題があります。
これはいったいどういうことなのでしょうか?
また知念さんの結婚や子供について、お伝えしていきたいと思います。

目次

知念里奈の逮捕とは?

1996年に15歳でデビューした知念里奈さん。

画像引用:http://andycandy.seesaa.net/article/5950987.html

知念里奈さんの現在の年齢は38歳です。

ws000020

沖縄県那覇市の出身で、沖縄アクターズスクールに小さい頃から通っていました。

彼女がデビューした時代には鈴木蘭々さんや遠山景織子さんなどがおり、どの方も大活躍していた印象がありますね。

ずっと沖縄育ちかと思ったのですが、親の都合により一時期大阪で暮らしていたこともあるそうですよ。
知念さんの大阪弁は、想像がつきませんね。

その後中学3年のときに再び沖縄へ戻ることとなり、卒業をした後に上京しました。

ミュージカル女優でも知念里奈は歌が下手?

デビューから小室哲哉さんの片腕ともいえる久保こーじさんの楽曲を中心にシングルを発表し、2003年ごろまでは歌手としての活動が中心でした。

先ほどのご紹介したWingは1998年にリリースされ、彼女の最大のヒット曲となっています。

画像引用:https://anohitohaima.tokyo/post-1/

またprecious・deliciousもCMに起用され話題になりました。

画像引用:https://buzzleague.blog.so-net.ne.jp/2007-03-20

2003年ごろからはミュージカルへ出演するなど、女優としての活躍が目立っています。

さて、そんな知念さんの歌唱力について、Yahoo!知恵袋にこんな質問が出るくらいネットでは疑問視されているようです。

知念里奈って歌唱力あるんですか。東宝ミュージカルに出てるっていうけど・・・・。昔テレビで見たとき相当な音痴だったが。問題があるようだったらチケット代半額にせい。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q123487402?__ysp=55%2Bl5b%2B16YeM5aWIIOatjOS4i%2BaJiw%3D%3D

これに対する回答は見事に賛否両論で、うまいという人あれば下手という人あり。

個人的な見解を申し上げて差支えなければ、YoutubeでWingを聴いてみて耳を疑いました。
これは・・・音質が悪いせい?!と思ったくらいです。

しかし、ミュージカルに出演するようになってから、歌唱力がぐんと上がったようで、レ・ミゼラブルなどを聴いてみたところ、とても上手くなっていました。

最終的な判断は聴く方の主観によって変わると思いますので、よかったら知念里奈さんの歌の動画を探してご判断いただけたらと思います。

<スポンサーリンク> 

知念里奈の弟が逮捕?

さて、そんな彼女について逮捕というきな臭い言葉が付いて回っています。
いったいこれはどういうことなのでしょうか?

画像引用:https://blogs.yahoo.co.jp/momo227799/33028791.html

彼女の過去になにかあったのかと思ったのですが、これは彼女の逮捕というわけではなく、また、弟などの兄弟が逮捕されたのでもなく(そもそも知念さんに弟はいません。Hey! Say! JUMPの知念侑李さんは赤の他人です)、元旦那が逮捕されたというものでした。

一体何で逮捕されたのか、もう少し具体的に見て行きましょう。

知念里奈の元旦那、ハーフでモデルの中村健太郎が逮捕

知念さんの元夫中村健太郎さんといいます。
ws000021

とっても日本人によくありそうな、純粋な日本人的な名前とは裏腹に、身長188cmハーフモデルとして活躍をされていた人でした。

エルメスやイヴ・サンローランのモデルをやっていたそうですよ。すごいですね。

中村健太郎さんの画像を見ると、確かにハーフなんだと思いますね。

トータルテンボスの藤田憲右 画像引用:http://news.livedoor.com/article/detail/13527184/

パッと見、お笑い芸人トータルテンボスのアフロの藤田憲右さんかと思っちゃいますが。

元旦那との馴れ初めは?

知念さんと元旦那の中村健太郎さんは、友人の紹介によって2004年に出会い、翌年2005年には子供を授かっての結婚で入籍をしています。

画像引用:https://s.webry.info/sp/shuichihatta-kisekinourana

今でいう授かり婚、おめでた婚ですね。
できちゃった結婚という方がしっくりくるんですけどね。

彼女が結婚と同時に母親になったことは驚きでしたが、夫と子供と幸せに暮らしていることと多くのファンが考えていたと思います。

ws000022

しかし、その結婚生活は長くは続かず、約2年後にお互いの価値観のズレという理由で離婚をしました。

そして離婚から3ヶ月後に、元夫であった中村さんは禁止薬物を所持と使用の疑いによって逮捕されたのです。

モデル中村健太郎容疑者を逮捕=コカイン使用-警視庁
2007年6月7日21時30分配信 時事通信
コカインを使用したとして、警視庁麻布署は7日、麻薬取締法違反容疑で住所不定、モデル中村健太郎容疑者(24)を逮捕した。「全く身に覚えがない」と否認しているという。
調べによると、中村容疑者は5月6日午前4時ごろ以前にコカインを使用した疑い。
同時刻ごろ、中村容疑者が東京都港区六本木の空き地に友人男女3人といた際、近くの地面に大麻のようなものが落ちているのをパトロール中の麻布署員が発見。職務質問した上で尿検査を行ったところ、中村容疑者の尿からコカインが検出された。
中村容疑者は2005年8月に女優知念里奈さん(26)と結婚したが、今年3月に離婚した。 http://www.asyura2.com/07/nihon25/msg/183.html

なので知念さんが何かしらの事件をおこして逮捕されたのではなく、結婚相手だった元旦那が逮捕されたというのが真相です。

そうはいってもいつから薬物を使用していたのか、子供への影響はまったくないのかなど心配する声も聞こえました。

モデル中村健太郎の現在は?

知念里奈さんの元旦那でハーフでモデルだった中村健太郎さんの現在が気になりますよね。

画像引用:https://kyun2-girls.com/archives/3459

しかし逮捕後の消息は不明で、この時は初犯ですし、おそらく執行猶予も付いたと思いますので服役はしていないのではないかと思うのですが。

その後、モデル業に復帰したなどの情報はありません。
一説によると父親が貿易業を営んでおり、家業を手伝っているのではないかと言われています。

さて、では次は、知念里奈さんと中村健太郎さんとの間に生まれた子供についてみていきましょう。

知念里奈の息子の学校と障害と病気?名前は?

2006年3月11日、実家のある那覇で第一子を出産した知念里奈さん。

画像引用:https://moco8686.com/tinennrina-496

しかし2007年3月に離婚しています。
(そして離婚直後の3か月後に元夫が逮捕されています)

こうして離婚後はシングルマザーとして子育てをすることになった知念さん。

ws000023

お子さんの性別は男の子でした。

2019年現在の年齢は13歳中学2年生ですね。

知念里奈の息子は中学生。学校は?

知念里奈さんの息子について、残念ながら学校名は公表はされていませんでした。

画像引用:https://芸能人の息子まとめ.com/chinen-rina-musuko/

離婚直後はまだ1歳とかですから、おそらく沖縄の実家で育ったのではないかと思います。

そうすると小学校は沖縄だった可能性もあります。

息子さんの様子については、知念さんがそれはもうたびたび公式ブログのアメブロで取り上げていて、仲の良い親子の姿が伺えますよ。

画像引用:https://芸能人の息子まとめ.com/chinen-rina-musuko/

後述しますが、現在、再婚をしている知念里奈さん。
成城に関する情報があります。
もしかしたら息子さんの学校は、成城学園かもしれませんね。

知念里奈の息子の身長は?画像も

何しろ父親がハーフのモデルで慎重188cmもあったわけですから、知念さんの息子さんについても、身長が気になるところです。

これについてはタレントのAKINAさんが 2018年11月25日に公式ブログであるアメブロで、知念さんの息子さんと会った話を書いています。

なんなのお〜!
里奈たまのこの可愛さは。

はあ、ムスコくん達が羨ましい。
毎日拝めるなんて贅沢だわ。

そして、ムスコくんの身長の高さに
驚きました!!

余裕で越されてます。
https://ameblo.jp/akina619/entry-12421471950.html

写真を観ると、確かに背が高いですね。

画像引用:https://ameblo.jp/akina619/entry-12421471950.html

いやあ、大きくなってという感じです。

知念里奈の息子に障害があるといわれる理由

知念さんの息子さんに障害があり病気ではないかという噂があります。

画像引用:https://matome.naver.jp/odai/2142051411663040901

先の画像を見ても、こんなしっかりした男の子に障害があるようには見えませんよね。

はい、その通り、これはある理由から出てきた噂です。

その噂とは、知念さんががブログで公開した内容の中に子育ては障害にぶつかっては乗り越えることの連続だといった内容の文章を投稿しており、この障害という部分だけが注目されてしまったようです。

画像引用:https://mamagirl.jp/0000160638

また、もしかしたら父親の薬物使用による影響を心配した声があり、そのような噂が広がったのかもしれませんね。

もちろん子供には障害などはなく、現在も多くの習い事をしながら、元気に育っています。

ところで、知念さん、再婚して今は二人目の息子がいるんですよね。

知念里奈の次男について

2018年6月12日、知念里奈さんは37歳で第二子を出産しました。

待望の第二子も男の子でした。

知念里奈さんのインスタグラムに画像がアップされていますね。

View this post on Instagram

RINA CHINENさん(@rinachan29)がシェアした投稿

知念さんも最近はインスタの画像をブログに転載するということが多いようです。

またお兄ちゃんになった長男がさらにしっかりしてくるのがわかりますね。

View this post on Instagram

RINA CHINENさん(@rinachan29)がシェアした投稿

ブログを読んでいると、育児の楽しさや大変さが伺えます。

知念里奈の子供の名前は非公開

そして一番気になる子供の名前なのですが、こちらも公表はされていませんでした。

もちろん子供を守るという意味では公表をしないほうがいいですし、特に長男は父親が逮捕されているという過去があるので尚更かもしれません。

名前は明かされていませんが、きっと元気な男の子に育つようなしっかりとした名前を授けて貰ったのかもしれませんね。

離婚から再婚?

知念さんは2005年に離婚をしていますが、2016年7月に俳優の井上芳雄さんと再婚をしています。

画像引用:https://entnews2016.blog.fc2.com/blog-entry-583

夫の井上芳雄さん。現在の年齢は39歳です。

現在の旦那の井上さんといえば、2000年から活動をされており、最近では映画やドラマにも出演するなど舞台だけではなく様々や分野で注目を浴びる役者さんです。

ws000026

そんな2人の馴れ初めですが、2004年に舞台で共演したのが始まりでした。

ws000028

しかし、この時期に知念さんは元夫と同棲をしており、翌年に結婚をしていますので特に意識をしていたわけではないようです。

夫の井上芳雄とはミュージカル共演がきっかけ

このように馴れ初めは2004年までさかのぼりますが、結婚に発展する出会いはその後、知念さんが元夫と離婚をしてから3年がたった2010年になります。

画像引用:http://xn--4gq9qnoy3e95mr7eif2gn39cba4667fklcptdm0

この年、知念さんと夫の井上芳雄さんとは再びミュージカルで共演をすることになり、これが縁となり2人の関係は急激に近づき交際となりました。

二人は約6年も熱愛を続け、その後、彼女の息子さんの応援などもあり、2016年に結婚をすることになりました。

ws000031

舞台でも恋人役を演じていましたが、これが現実になるとは誰も思っていなかったことでしょうね。

井上さんはイケメンで人気でしたので、ツイッターなどでは結婚にショックを受けるファンも多かったようです。

井上芳雄と知念里奈の結婚式の写真

そんな2人の結婚式は彼女の故郷でもある沖縄で、挙式は家族や親しい身内だけで行われたようです。

画像引用:https://ikumen-smile.com/chinen_mei_rina-4983

結婚後の活動についても、以前と変わらず知念さんは舞台を中心に活動を続けています。

そして先ほどお伝えしたように、2018年6月に二人の間に子供が誕生していますので、今は妻と子供に囲まれて、家族4人で幸せに暮らしていることと思います。

ちなみに井上芳雄さんの自宅は成城との噂がありますので、近くで知念さんご家族が目撃されることもあるかもしれませんね。

井上芳雄は実家がクリスチャンの家系?

知念里奈さんと井上芳雄さんの馴れ初めはミュージカルでの共演とお伝えしましたが、実はお二人にはクリスチャンという共通点があったそうです。

画像引用:https://spice.eplus.jp/articles/160522

そもそも井上さんがミュージカル俳優を目指した理由も、子供の頃から教会の讃美歌を歌っていたのがきっかけだったそうです。

そして知念さんもクリスチャンなんですよね。

知念さんのブログには、たびたび教会に行った話や教会で歌っエピソードが書かれています。

今日は番組収録。
教会の礼拝堂で「夢破れて」を歌います。
嬉しいな。
https://ameblo.jp/rina-chinen/entry-12034889337.html

そういえば知念里奈さんの歌の動画にも、アメイジング・グレイスがありましたが、上手でしたよ。

クリスチャンの方はゆっくり愛を育まれますので、これからもきっとゆっくり、家族愛を育んでいくのだろうと思います。

知念里奈の妹について

ところで、知念さんは三人姉妹の長女になります。

妹には元NHKでキャスターを務めていた知念芽衣さんがおり、今ではフリーのアナウンサーとして活躍をしています。

ws000032

そして一番下の妹さんについては一般の方ですので名前などは明らかになっていませんが、知念さんのブログには画像で何度が登場しています。

ws000033

知念さんも含めて妹さんたちも美人ですので、仮に姉妹で芸能人として活躍してもおかしくないと思えるほどですね。

知念侑李は知念里奈の弟じゃないよ

ジャニーズ事務所のHey! Say! JUMPの知念侑李さんが、知念里奈さんの弟だと思っている方がいるようです。

画像引用:https://eigaland.com/topics/?p=71847

もちろんこれはまったくの勘違いで、知念里奈さんと知念侑李さんとは血縁関係のない他人です。
知念侑李さん静岡出身ですしね。

そういえば夫の井上芳雄さんの妹も芸能界で活躍しています。
井上さんの妹は元宝塚の初輝よしやさんという名前です。

ws000035

現在は退団しており宝塚にはいませんが、結婚をして幸せに暮らしているようです。

知念里奈と中山秀征に確執が?

結婚と妊娠、そしてそれによって舞台を降板したことについて、知念さんにとって兄であり恩人でもある中山秀征さんに報告をしなかったことを、知念里奈さんは長年後悔していたそうです。

ws000037

そして念願叶い、2014年に放送された行列のできる法律相談所にて、本人を目の前に今までのことを謝罪しました。

このことについて中山さんは怒ることなく、むしろ考えすぎていた彼女のことを心配した優しい言葉をかけ2人の関係はもとに戻ったようです。

画像引用:http://www.pandora.tv/view/mmejj/51086204

この放送はリアルタイムに観ていたのですが、中山秀征さんも大御所に近くなってきて、知念さんも中山さんとの確執を解かないままテレビメディアで活動することはできなかったのかもしれないな、なんて感想を抱きました。

知念さんも38歳という年齢になり、素敵な再婚相手に巡り合い、その相手との子供も授かりました。
プライベートは充実し、仕事の上ではこれからますます女優として磨きがかかる時期になっています。

元旦那の逮捕というショッキングな出来事も過去にありましたが、今はすっかり落ち着いて新しい家族として幸せな生活をしていることと思います。
知念さんにはこれからもずっと幸せな家庭と芸能活動を続けてほしいですね。



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク




Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.