北川悠仁と高島彩の子供の名前は?流産を2回?第二子も!自宅は横浜?実家の母が宗教?

夏色栄光の架橋などのヒット曲を生み出した「ゆず」の1人である北川悠仁さん。
歌手としても大変素晴らしいのですが、過去にはVシネマ俳優として映画に出演するなどの幅広い活躍もされています。

その妻である高島彩さんは、朝の情報番組「めざましテレビ」で司会を務め高い実力で人気となりました。
フリーとなった今でもその高い技術と人気は色褪せることなく続いています。

フライデーにデート写真を撮られたりしましたが、交際から6年経った2011年10月に結婚をして、二人は夫婦として歩んで行くことになりました・・・

目次

北川悠仁と高島彩の子供の名前は?

北川悠仁さんと高島彩さん。美男美女夫婦ですよね。

WS000026

こんなお二人の馴れ初めですが、ゆずが番組のテーマソングを作った事が切っ掛けで番組に出演したのが二人の出会いでした。
その時にはお仕事での付き合いだったのですが、後に再会した事で交際に発展したそうです。

結婚したのは先ほどお伝えしように2011年10月

2014年には待望のお子さんが生まれました。

WS000018
性別は女の子で、長女です。

1歳を過ぎた頃にはお父さんの歌で体を動かすなど、元気なお子さんに育っているようです。

<スポンサーリンク> 

北川悠仁と高島彩の子供の名前は桜子?

気になる子供の名前なのですが、残念ながら公表はされていません。

ただ、ネット上では『桜子』という名前が上がっていますが、どこから出てきた名前なのかはまったく不明で、おそらく、「桜子とかじゃない?」なんて憶測から拡がって行ったのではないかと思われます。

女の子ですので、きっと可愛らしくて素敵な名前を貰った事だと思いますね。

一説によると、ある理由から名前にはとてもこだわりがあって、公表しないこともそういった兼ね合いからではないかという噂もありますが、それについては後述の記事に関連する内容ですので、そちらでお伝えします。

流産を2回?第二子も!

結婚し、幸せな家庭を築いた二人ですが、実は高橋さんは2度の流産を体験しています。
この経緯については、詳しくは彼女の本、『彩日記-Birth-』に詳しく記されています。

WS000019

抜粋すると、高島さんは結婚をして約半年後、妊娠4ヶ月ということがわかりました。
順調な妊娠ですよね。こうして新しい命が芽生えた事が本当に嬉しかったようですが、残念な事にそれを公表する直前にお腹の子が亡くなったと診断されました。

原因は染色体異常による子宮内胎児死亡で、新たな命の誕生を心待ちにしていた夫婦に襲いかかった死産というショックはどれほど大きかったことでしょう。

北川悠仁と高島彩の子供がダウン症の噂

余談ながら北川さん高島さんご夫婦の子供にダウン症の噂があります。

しかしこれは、前述した流産の原因となった染色体異常が元となって噂になっているようで、事実ではありませんのでご注意ください。

悲しみに暮れる日々を過ごしていた高島さんですが、泣き続ける彼女を励ましたのは同じ体験をした女性の方々のブログだったそうです。
それが彼女の悲しみを癒やし、励ましを受けた事によって「妊活」に力を入れる事になりました。

しかし、取り組みを始めたものの今度は二回目の流産化学的流産も体験してしまい、またもや辛い経験をしてしまうこととなりました。

ちなみに化学的流産とはこのような状態をいいます。

化学流産(化学的流産)とは、受精卵が子宮内膜に着床を始めたあと、超音波検査で胎のうを確認する前に発育が止まり、生理の様な出血が起こることです。cuta https://cuta.jp/5402

お腹の中の赤ちゃんの状態としては、まだ心拍も確認できないような初期状態での流産ということですね。
流産とされないこともあるようです。

さて、このように大変な経験をした高島さんですが、最初の流産から約1年後に妊娠がわかりました。

しかし今回も切迫流産の可能性があると診断されるなど、安心できる状況では無かったようですが、そんな不安も夫婦で支えあいながら無事に出産をすることが出来ました。

北川悠仁と高島彩の子供、第二子も誕生

そして2016年には、第二子となるお子さんを妊娠している事を報告した北川さん高島さん夫婦。

WS000030

夫の北川さんも自身の公式サイトにて喜びを綴っており、高島さんも新しい家族が増えることへの嬉しさや慌ただしさを伝えました。

予定は6月頃でしたが、2016年6月1日、第二子出産の報告がマスコミ各社にFAXで送られました。

私事ではありますが、先日、我が家に新しい家族が増えました。
小さな体から放たれる高らかな産声に生命力を感じる、3065グラムの元気な女の子です。
またひとり愛おしい存在が増え、家族の日々が益々賑やかに面白くなりそうです。お姉さんになろうと頑張る長女の姿もまた、愛おしい景色です。
沢山の方に支えていただきながらこの日を迎えられたこと、改めて心より感謝いたします。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
2016年6月吉日
北川悠仁
高島彩
エキサイトニュース http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20160601/Mdpr_mama1588685.html

第二子も性別は女の子で、3065グラムだったそうですから、しっかりお腹の中で育ったんですね。

本当に良かったです。

北川悠仁と高島彩の子供の誕生日

長女である第一子の誕生日は2014年2月17日といわれています。

現在の年齢は、5歳ですね。

次女である第二子の誕生日は、2016年6月1日といわれています。

現在の年齢は、3歳です。

北川悠仁さんも高島彩さんも公式サイトやオフィシャルFacebookはありますが、ブログはありません。

高島さんがインスタグラムに子供たちの写真を載せていますが、もちろん顔はわからないようにしてあります。

二人ともどう考えても可愛いはずなので、そのうちモデルデビューなんてこともあるかもしれませんね。

余談ですがネットではAAAの西島隆弘さんとそっくりなんて言われている北川さんですが、確かに画像を見比べますと似ていますね。

WS000025
笑った顔なんて特にそっくりだと感じます。

北川悠仁と高島彩の自宅は横浜?

さて、そんな二人の住まいは横浜にあるといわれています。

家の近くには北川さんの母が住んでいる自宅もあるそうで、義母の家から目と鼻の先に自宅を持っている事になります。

そうすると住所は横浜市磯子区岡村町ということですかね。

WS000021

ゆずの北川さんの出身地として有名ですからね。

北川悠仁さんが子供の頃を過ごした街で、二人のお子さんも子供時代を過ごすことになるのですね。

北川悠仁と高島彩の豪邸

そんな二人の自宅なのですが、住宅街の中でも一際目立つ豪邸のようで、購入金額も推定ではあるものの約1億8千万円と言われています。

金額にも驚きなのですが、購入したのが北川さんではなく妻の高島さんだということにも驚きです。

また、一部では高島さんと義母の不仲説があり、別居を目的として家を購入したと噂された事がありました。

しかし、近隣に住む方のお話ですと高島さんと夫の母親は仲がよく、良い関係を気づいていると言われていますので心配はなさそうですね。

高島彩さんのインスタグラムには、自宅で子供たちとおやつを作る様子もアップされています。

現在では横浜の自宅には住んでおらず、北川さんの姉夫婦が住んでいるようですが、大きく広い家のようですので、今後は姉夫婦と共に暮らしたりするのかもしれませんね。

また、現在の住まいは東京都内ではないかと推察します。

北川悠仁の実家の母は宗教家

北川悠仁さんの母親は、宗教団体にて教祖として活動をしています。

WS000022
団体名は「かむながらのみち」と言う宗教法人で、総本山は山梨県のみぞぎ神社にあり、母親は北川慈敬という名前で活動を行っています。

また、全国に10箇所の道場があり、信者数は1,000人を越すと言われていますし、芸能人の中でも信者の方々がいらっしゃるそうです。

この団体以前に両親は、新興宗教「解脱会」の幹部として活動を行っていたそうで、北川さんがデビュー前にVシネで出演した作品がスキャンダルとして取り上げられた事で両親は脱会したという情報があります。
これが切っ掛けで現在の団体を作る事に繋がったそうです。

北川さんの父は2008年に亡くなってはいますが、父が経営していた自己啓発セミナーの経営は母親の敬子さんが引き継いでいるようです。

最初にお伝えした子供の名前についてですが、このように、北川さんの実家の母が宗教の関係ですから、子供たちには宗教的な由来のある名づけをしたのではという話があります。

ちなみに北川悠仁さんの母は福井のご出身なのだそうで、コンサートツアーで福井に行った帰りに、母と一緒にお墓参りをしたとライブ中のトークで語っていたそうです。

北川悠仁さん高島彩さんご夫婦。

もちろん夫の北川さんはゆずとして精力的に活動をされています。

妻の高島さんも自身の妊活を綴ったエッセイ本を出版するなど、自身の体験を多くの方に伝えています。

これからまた家族増える予定はないか気になるところですが、ご夫婦どちらも今後ますますの活躍が期待できますね!

ありがとうございました。



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク




Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.