薬丸裕英は子供が5人!家族はハワイで生活?家は5億?長女デビューで人気は?三男と妻は?

1980年代にアイドルだった人たちが、今や子供や孫さえも抱える世代となりました。
もちろんその頃、シブガキ隊に黄色い声を出していたファンも同じように年を取ったわけですが、まさか同じアイドルと結婚してやがて子供5人も持つなんて、当時のヤックンファンは知る由もなく・・・。

長年「はなまるマーケット」の顔だった薬丸裕英さんは、番組終了と新番組の視聴率低迷で、現在のっぴきならない状態だという噂があります。
子供が5人というのを考えてみれば、収入激減が大打撃。
教育費やローンの支払いは大丈夫なのでしょうか?

薬丸裕英は子供が5人!家族はハワイで生活?家は5億?

誰のファンだったかで世代がわかるジャニーズグループ。
そんなジャニーズから1982年にデビューしたシブがき隊のメンバーであるヤックンこと薬丸裕英さん。

画像引用:https://eiga.com/person/74049/

1966年2月19日に生まれたヤックンは、2019年現在53歳です。

いやいや、ワタシはシブがきデビュー前の2年B組仙八先生から知ってんかんね。
その時からファンだかんね。

画像引用:https://twitter.com/hashtag/

ということが自慢だったファンの方も多いのではないかと思いますが、繰り返しますがそんなヤックンも現在はアラフィフで、アイドルの石川秀美さんできちゃった結婚をして以来、子供は5人生まれました。

ちなみに薬丸裕英さんの現在の事務所は、ジャニーズ事務所ではなくオールラウンドです。

長女デビューで人気は?三男と妻は?

長女が海外と日本でデビューし活躍中という薬丸裕英さん。
また元アイドルで妻である石川秀美さんのことも気になりますし、サッカーで活躍しているという息子のことも気になります。

画像引用:https://ameblo.jp/yakumaru-hirohide/

デビューした長女の人気はどうなのでしょう?
そして妻と子供たちは?というわけで、薬丸家の家族構成をお伝えしたいと思います。

以下、薬丸さんの家族構成を子供の出生順にまとめます。
※年齢は2019年の年齢となります

薬丸裕英の嫁・元アイドルの石川秀美

現在の本名薬丸秀美さん。

画像引用:https://hot-fashion.click/

1966年7月13日生れで年齢は2019年現在53歳です。

2018年に亡くなった往年の大スター、西城秀樹さんのオーディションに優勝して芸能界にデビューしました。

画像引用:https://plaza.rakuten.co.jp/

当時の人気は大変高く、薬丸さんとの結婚は、アイドル同士の恋愛と、発表した時すでに妊娠8か月だったことで当時、大きなニュースになりました。

画像引用:https://middle-edge.jp

石川秀美さんは結婚を機に芸能界を引退し、その後2018年4月の直撃!シンソウ坂上まで復帰せず、ほとんどテレビ出演もしませんでした。

画像引用:http://www.livenan.com/

そしてこのとき生まれたのが長男の薬丸翔さんです。

<スポンサーリンク>


薬丸裕英の息子・長男は俳優の薬丸翔

1990年10月25日に生まれた薬丸翔さんは、2019年現在29歳です。

画像引用:https://twitter.com/

どこか気の弱そうな表情が印象的です。

2005年、15歳で芸能界に入り、当時はSHOという名前で活動していました。
WS000019

その後、俳優として2007年にドラマデビュー。
その後、ほとどん活動らしい活動はしていないようですが、2018年に同じジャニーズグループの後輩、嵐の松本潤さんが主演を務めた99.9 -刑事専門弁護士- SEASON IIの第2話に出演しました。

画像引用:https://twitter.com/

事務所に所属していますが、お父さんである薬丸裕英さんや、後で語りますが妹の薬丸玲美さんとは違う、株式会社Nabura所属の俳優です。

薬丸裕英の息子・次男はサッカー選手の薬丸隼人

1993年4月19日に生まれた二男の薬丸隼人さんは2019年現在、26歳です。

画像引用:http://i-article01.com/

中学時代にJFL・横河武蔵野FCジュニアユースに所属。

当時はゴールキーパーとして活躍しながらサッカーを続け、2012年2月にはスペイン2部リーグのサバデル・ユース(フベニールB)に入団しました。

WS000020

その後もドイツ6部リーグのFCメンヒェングラートバッハ、ドイツ5部のVfLベンラート、そして現在はオーストラリアのウーロンゴン・オリンピック(セミプロ)に所属しています。

画像引用:https://tarareba-50age.com/

そのため隼人さんはドイツ語、スペイン語、英語が堪能なのだとか。

サッカーだけで食べて行くのは大変なようで、しかも海外でずっと活動していますので、親である薬丸裕英さんもきっと多くの援助したのではないでしょうか。

薬丸裕英の娘・長女はタレントの薬丸玲美(Remi)

1996年4月17日生れの長女、薬丸玲美さん。
2019年現在の年齢は23歳です。

画像引用:http://geinou-news1.com

高校でアメリカに留学し、後半はハワイの学校に通いました。

18歳の時にRemiの名前で日本とアメリカで同時デビューしています。
当時の出演番組はシンガポールのラジオ番組など。

WS000021

ハワイの高校を卒業後日本に帰国し、大学に通いながら、タレント活動も行います。
大学は文化学園大学です。

タレントとして活動していますが、所属事務所はお父さんの薬丸裕英さんと同じオールラウンドです。

画像引用:https://entamix777.com/

ちなみに薬丸裕英さんの娘のネット上での評判は『ブサイク』という声がありますが、タレントさんですのでご判断は自由にお任せしたいと思います。

画像引用:https://unicorntomo.com/

日本での具体的な活動はバラエティのトーク番組が多いようですが、もしかしたらハワイの方をメインで活動しているのかもしれませんね。

薬丸裕英の息子・三男の薬丸宰はサッカー留学

1999年4月12日生れの三男、薬丸宰(つかさ)さんは2019年現在20歳です。

画像引用:http://en-tam.com/

兄の隼人さんと同じ、サッカー選手を目指していて、和光小学校時代から東京ヴェルディジュニアに所属し、小学校卒業後、なんと中学からスペインへサッカー留学します。

画像引用:https://twitter.com/

その後、高校進学の2014年からはロサンゼルスの高校に入学します。

画像引用:http://i-article01.com/

お父さんである薬丸さんのブログによると、三男は高校を卒業後もアメリカの大学に進み、現在、アメリカの大学に通いながらサッカーを続けているということです。

薬丸裕英の子供・末っ子で次女の薬丸愛美は小学生

2008年6月7日生れの末っ子、次女の薬丸愛美さんは2019年現在11歳でまだ小学生です。

画像引用:https://geitopi.com/

薬丸家には子供たちの顔出しの年齢が決まっていて、16歳からなのだそうです。

現在11歳の末っ子、愛美ちゃんはまだその年齢に達していないので、お顔がわかる画像はありません。

画像引用:https://www.hachi8.me/

学校は兄弟が通った和光学園かと思ったのですが、どうやらハワイの学校に通っているようです。
というのも母親である石川秀美さんが、ハワイに移住しているためだそう。

画像引用:https://tarareba-50age.com/

そして薬丸家、このほかに犬も飼っているのではという噂がありますが、それは薬丸さんがトコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!レギュラーをやっている関係で、ブログにも犬の写真があり、愛犬と思われているようですがペットは飼っていないようです。

画像引用:http://countfish3.rssing.com/

もしかしたらハワイにはいるかもしれませんが、世田谷の自宅にはいないようですよ。

薬丸裕英の自宅の場所は世田谷の一等地で家は5億

薬丸さんの自宅の住所東京都世田谷区の一等地。

画像引用:https://xn--v8jvcwa1ex26svzafpv54d9qc52cfw1p4le14v..

総工費5億円の豪邸といわれています。

画像引用:http://sp.starblog.jp/

その名もはなまる御殿

画像引用:https://www.excite.co.jp/

しかしまだそのローンは約半分残っているという噂です。

その上に家族は、現在ハワイに家を買い移住しているとのこと。

薬丸裕英の家族はハワイに移住

長女の高校留学の付き添いから始まったという、母親である石川秀美さんのハワイ生活

画像引用:https://lb0700529.xsrv.jp/

長女が帰国した後も、秀美さんと末っ子の次女だけはハワイに残って暮らしているそうです。

そのため、ヤックンはレギュラー番組のない毎週末はハワイ通いとのこと。

画像引用:https://tarareba-50age.com/

薬丸裕英がハワイに行くのはなぜか」、「薬丸裕英はハワイに行き過ぎ」というネットでの声がありますが、(特にママスタで。ママスタではヤックンと秀美さん夫婦の料理から芸能活動をしている長女の顔、立居振舞についてまで、世のママさんたちの辛辣なありがたいご指導を拝見することができます)
こんな理由があったためですね。

薬丸裕英の頑張った子育ては報われたのか

こうしてみると、次男がサッカーで稼げるようになるまでの海外での生活費、長女のハワイの留学費、妻と次女のセレブな超遠距離逆単身赴任生活、三男の私立中学の学費とサッカー留学の費用、きっとそのほかに習い事なんかの費用もあると思うんですよね。

画像引用:https://ameblo.jp/yakumaru-hirohide

そして世田谷の家のローンもあり、いったい薬丸家は生活にかかるお金がどれだけ必要だったのでしょう。
妻の石川秀美さんは芸能界を引退してしまいましたので、これらすべての費用が、ヤックンの肩に乗っていたわけです。

司会をして看板番組となったはなまるマーケットには1996年から2014年まで登板し、出演時のギャラが5000万円とも1億ともいわれていました。

画像引用:https://geitopi.com/

その収入がなくなった現在、薬丸家の経済状態は成り立っているのでしょうか?

このように薬丸さんの子育て費用が心配になるのですが、その背景には『貧乏人の子だくさん』という言葉のイメージがありますね。
実際にネットでも、子だくさんで調べるだけで子だくさんについて賛否両論記事がたくさんみつかりますが、やはり全員に高水準の教育をと思うと、大変なんですよね。
私の友人夫婦は、二人の生涯年収を計算して、その結果子供は一人と決めていました。
経済なくして生きていけませんので、経済が基本の家族設計ももちろんよいとは思いますが、どこか残念な気もして、薬丸さんの子だくさんを応援したくなりますね。

子供を育てるために一生懸命仕事をしたヤックン。

その子育ては報われたと言っていいのではないでしょうか。

はなまるを降板した後も、生き物にサンキュー!!出没!アド街ック天国よじごじDaysなないろ日和!バイキングなど、多くのレギュラーを持っています。

画像引用:https://www.oricon.co.jp/

同期の堀ちえみさんも子だくさんですし、同じシブがき隊のモックン(本木雅弘さん)もフックン(布川敏和さん)も子だくさんですよね。

画像引用:https://abematimes.com/

時代というわけではないと思いますが、皆、芸能界で頑張って子育てしています。

話を戻しましてシブがき隊の全盛期を知っている者としては(秀美ちゃんもですが)、あのヤックンんが5児のパパなんて当時は想像もできませんでした

フックンこと布川敏和さんとつちやかおりさんの離婚や、モックンこと本木雅弘さんが婿養子で内田裕也さんと樹木希林さんの息子になるとかも本当に思いもよりませんでしたしね。

画像引用:https://www.sankei.com/life/

それでも皆、それぞれの道を歩いていると思うと、当時と変わらず応援したくなりますね。

また、薬丸さんは病気のお姉さんとご両親の生活も見ているそうなので、これからもどんどん活躍して行かないとなりませんね。
がんばって、ヤックン!



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.