堀ちえみの子供の人数は7人!結婚と離婚と妊娠は?学校と受験は?息子が京大?放任主義考察

こんにちは。今回お送りするのは堀ちえみさんに関する話題です。

堀ちえみさんはこれまでに3回の結婚でご自分の子供が5人、夫の連れ子が2人の合計7人の母親です。
そのうち、息子さんが京都大学に入ったということでも話題になりました。

また、これまでの難病に加え、2019年には口腔癌のステージ4という大変な状態が堀ちえみさんを襲いました。
こちらの記事では、堀ちえみさんの子供たちと現在の状態についてお届けしたいと思います。

堀ちえみの子供の人数は7人!結婚と離婚と妊娠は?

1967年2月15日生れ、現在52歳堀ちえみさん。

画像引用:https://ameblo.jp/horichiemi-official/entry-12440996204.html

デビューは1981年、第6回ホリプロタレントスカウトキャラバンでの優勝がきっかけです。

アイドル歌手としてデビューし、豪華アイドルを大勢輩出した花の82年組の一人です。
※ちなみに同期にはキョンキョンこと小泉今日子さんやシブがき隊
今でも仲の良い早見優さん、松本伊代さんなどがおります。

テレビドラマでも話題になり、代表作はスチュワーデス物語

画像引用:https://www.pinterest.com/pin/758645499704687177/

人気の絶頂期である1987年に一度芸能界を引退するも2年後に復帰。

そしてその同じ年の1989年に最初の結婚をします。

堀ちえみ、最初の結婚で子供を3人出産

堀ちえみさんの最初の結婚は22歳の頃でした。

画像引用:https://popple-news.com/horichiemi-mukashi/

結婚相手は医者で、外科医をしている男性でした。

結婚の翌年、1990年に長男を出産

その2年後の1992年に次男を出産

翌年1993年に三男を出産します。

このように三人の息子に恵まれますが、1999年に離婚。

原因は元旦那のDVと伝えられています。

<スポンサーリンク>


堀ちえみ、二度目の結婚で子供を2人出産

1989年に外科医の男性と結婚した堀ちえみさん。

画像引用:http://chumoku-topic.info/archives/4940

11年の結婚生活を経て、1999年に離婚します。

そしてその翌年の2000年に、アウトドア関係の雑誌社に勤務する男性と再婚しました。

WS000023

こちらの夫との間では、2000年に四男を出産

そして2002年に長女を出産という、2人の子供に恵まれました。

しかし、2010年に再び離婚します。

理由について、結婚時代から喧嘩が絶えない家庭だったとのちに語っています。

堀ちえみ、三度目の結婚で子供が7人に。旦那の職業も

2010年、二度目の旦那と離婚した堀ちえみさん。

画像引用:https://geronhaita.com/talent/3537/

翌年の2011年に、一般人である尼子勝紀さんと三度目の結婚をします。

職業は一部上場のパチンコメーカーSANKYOに勤務する執行役員で、年収は億単位とのこと。

画像引用:https://www.shuchannel.com/archives/9570

出会いは家の近所で以前からファンだったんですと声をかけられたというもの。
ブログでも報告していましたね。

WS000002

これをストーカーと呼ぶ方もいるのですが、お二人は運命的な再開を3度果たし、結婚。

明治神宮にて挙式も行いました。

画像引用:http://芸能界裏の情報.com/2018/07/31/hori-tiemi-danna/

この男性に連れ子が2人いたため7人の子持ちになったわけですが、3回の結婚と5回の妊娠と出産。7人の子供。

なかなか人並みではない人生です。

堀ちえみの7人の子供達の名前と現在の年齢

さてそれでは、堀ちえみさんの子供たちの現在の年齢と名前をお伝えします。

画像引用:http://芸能界裏の情報.com/2018/07/31/hori-tiemi-danna/

年齢については、2019年現在になります。

  • 長男 昂平(こうへい)
    1990年生まれ、現在の年齢は29歳 最初の旦那との子供
  • 次男 健汰(けんた)
    1992年生まれ、現在の年齢は27歳 最初の旦那との子供
  • 三男 叡弘(あきひろ)
    1993年生まれ、現在の年齢は26歳 最初の旦那との子供
  • 四男 楓季(ふうき)
    2000年生まれ、現在の年齢は19歳 二番目の旦那との子供
  • 長女 彩月(さつき)
    2002年生まれ、現在の年齢は17歳 二番目の旦那との子供
  • 連れ子の長女 真由(まゆ)
    1997年生まれ、現在の年齢は22歳 再婚相手の長女
  • 連れ子の長男 尋紀(ひろき)
    1999年生まれ、現在の年齢は20歳 再婚相手の長男

このように堀ちえみさんの子供たちは7人で、そのうち実子は5人となります。

再婚相手の子供との続柄ですが、子供たちがそれぞれ、親の再婚相手と養子縁組をしたかどうかで変わってきます。

養子縁組をしない場合、した場合、また、特別養子縁組をした場合でそれぞれ異なってきますが、一番大きな違いは、養育、相続の権利、義務が発生するかどうかですね。

何もしなければそれぞれ、再婚相手の親は継母、継父、継子という関係になります。

堀ちえみの子供の学校と受験は?息子が京大?

堀ちえみさんが最初の結婚で産んだ三人の息子たちは、今や全員社会人です。

画像引用:https://芸能人の子供まとめ.net/hori-chiemi-kodomo/

ただ、最初の旦那が外科医ということでお医者さんだったことから、長男、次男などが大学生のころは通っている大学について随分話題になりました。

当時関西に住んでいた堀ちえみさんと息子たち。

注目された息子の学校ですが、お父さんが阪大を出ているということで、進学先は関西でも有名な私立高校だったようです。

堀ちえみの息子の大学は京都大学の医学部?

最初の結婚相手である外科医という優秀な父親を持った三人の子供たち。

画像引用:https://芸能人の子供まとめ.net/hori-chiemi-kodomo/

両親が離婚したとはいえ、学歴だけはしっかりさせようと考えたのではないでしょうか。

長男の昂平は社会人野球

長男の昂平さんの学歴は清風高校から近畿大学文芸学部に進学しますが中退なさったそうです。
現在は和歌山県から名古屋に移って働いているということです。

長男の昂平さんだけ顔出しOKなんですよね。

画像引用:https://芸能人の子供まとめ.net/hori-chiemi-kodomo/

なんでもお勤め先で硬式野球部社会人野球を楽しんでいるのだとか。
堀ちえみさんの口腔癌の件では、地方から駆け付けて励ましたと伝えられています。

次男の健汰は京都大学から会社員

次男の健汰さんの大学は、西大和学園から京都大学理学部生物学科です。

次男については大学合格後、医学部に入学、医学部に転部という話もあります。

現在は社会人として働いているということです。

三男の叡弘は立命館

三男の叡弘さんの学校は、大阪学芸中等教育から立命館大学法学部に進学。

画像引用:https://芸能人の息子まとめ.com/hori-chiemi-musuko/

三男も今や社会人として働いている年齢ですが、次男と同じく、仕事に関する情報はありませんでした。

ただ、三男は関西から東京に出てきていて、現在、堀さんの家の近くに住んでいるそうです。

再婚相手の尼子勝紀さんが、堀さんの舌がんを伝えに行った近所に住む息子が、三男のことです。

息子と絶縁していた時期があった

実は、最初の旦那との間にできた3人の子供たちは、堀さんの再々婚(3度目の結婚)の際に、別居しています。

画像引用:https://芸能人の息子まとめ.com/hori-chiemi-musuko/

三人の息子についてはこのころ、父親が引き取ったのかと思ったのですが、実際には堀さんのご両親が養育していたそうです。

特に三男は当時高校生だったということで、荒れた時期などがあったと伝えられています。

堀さんの公式ブログ(アメブロ)でも、2016年ごろには三人の息子たちと疎遠になっている様子が書かれていたこともありましたが、その後、長男が東京に遊びに来たり、特に病気を介しては子供たちと良好な関係を維持できているようです。

四男の楓季は専門学校生?

四男の楓季さんは、今年2019年に高校を卒業しました。

画像引用:https://芸能人の息子まとめ.com/hori-chiemi-musuko/

学校に関しては情報はありませんが、普通科の高校、そして在学中からせ専門学校にも通っていたとのことです。

これを「ダブルスクール」というのですが、全日制と定時制などで二つの学校に通い、専門学校では技術的な専門分野を学ぶんですね。

そして楓季さんはこの春から大学生で、どこの大学に入学したかはわかっておりませんが、堀さんのブログで進路相談をしていましたので、きっとよい大学とご縁があったのではないかと思います。

長女の彩月は高校生

長女の彩月さんは、現在高校2年生です。

画像引用:https://ameblo.jp/horichiemi-official/entry-12437306759.html

学校の情報はありませんが、小学校、中学校は文京区の公立学校に通っていたという情報があります。

文京区立第三中学校ですね。

画像引用:https://ameblo.jp/horichiemi-official/entry-12437306759.html

部活は吹奏楽部で、学校生活を楽しんでいたそうですよ。

ちなみに2chなどの掲示板では堀越学園ではないかと噂がされています。(根拠はありません)

堀さんの舌がんの時、長女が泣いたことで手術を決断したと堀さんがブログに書いていましたよね。

画像引用:https://ameblo.jp/horichiemi-official/entry-12437306759.html

家族の支えがあってこそ、大きな手術に向かえたのだと思います。

堀ちえみの長女(連れ子)、真由は社会人

堀さんの最初の結婚で生まれた三人の息子は、堀さんの三度目の結婚で別居することなりました。

再婚相手である旦那の尼子勝紀さんの長女も、堀さんたちとは一緒に暮らさず、旦那の尼子さんのご実家で暮らしたそうです。

理由としてはそちらの方が大学が近かったからということですが、長女は父親が再婚した時、14歳ですから、難しい年頃でしたよね。

画像引用:https://ameblo.jp/horichiemi-official/entry-12441053629.html

中学校は公立だったと思いますので、やはり文京区立第三中学校だったかもしれません。

その後、高校、大学と進学した先はわかりませんが、長女の現在は2019年4月から社会人となっています。
堀さんのブログにもよく登場しています。

今日は娘真由は、
会社の勉強会。

春から社会人ですね
https://ameblo.jp/horichiemi-official/entry-12438656449.html

一緒に食事をしたり、義理の弟である楓季さんの卒業式に一緒に出席したりして、血のつながりはなくても、仲良のよい母と娘の姿が伺えます。

堀ちえみの長男(連れ子)、尋紀は大学生でブログを

堀さんの三度目の結婚相手である尼子勝紀さんの連れ子で長男の尋紀さんについても、学校の情報はありません。

堀さんのブログによると、中学、高校ではバスケットボールで活躍していたとのこと。

画像引用:https://ameblo.jp/horichiemi-official/entry-12362018071.html

2018年に大学に進学し、春から一人暮らしをしています。
大学は私立とのことですよ。

キャンパスが東京に移るので、2年だけの一人暮らしなので、本棚とデスクは置いておきます。
https://ameblo.jp/horichiemi-official/entry-12362018071.html

こちらのブログが2018年3月21日で、翌日の2018年3月22日から、実はこちらの尼子尋紀さんと思しきブログがアメブロでスタートしました。

ブログの名前は尼子千のブログ一人暮らしの大学生のお料理のブログなのですが、ハッシュタグ#堀ちえみが付いているんですよね。

そしてお名前の千、千と千尋から来ている(尋紀さんというお名前)のではないかと思います。

最初の記事は

こんにちは、尼子 千です。
大学生になり、一人暮らしをすることになったので以前、母の方でたまに載せていた料理をこちらで載せようと思います。
料理は特に誰にも教わってないので、料理過程でもっと美味しくなる方法や間違いなどがありましたら、アドバイスお願いしますm(*_ _)m
#大学生#料理#一人暮らし#堀ちえみ
https://ameblo.jp/amakohh/entry-12362306990.html

こんな感じです。

尋紀さんはお料理が好きで、よく家族の分も作ってくれたそうなので、ご本人っぽいなあと思います。

しかしこうして振り返ると、堀ちえみさんはよくまあこれだけの人数の子供たちに気を配って、すごいことですよね。

しかも今のところ全員大学まで入れて、いずれにしても子供たちが優秀であることには変わりなく、いったい、どのような子育てをしてきたのでしょうか。

放任主義考察

堀ちえみさんの子育て術は本人に任せる方針で、一度として勉強しなさいとは言わなかったそうです。

いわゆる本人の主体性を尊重する教育方針というわけですが、堀さんの子育てを、放任主義と呼ぶ評論家もいます。

「堀は<勉強しなさい>とはひと言もいったことがなかったそうです。いわば放任主義。最初の夫の子供と2番目の夫の子供は仲がよくて、子育ての面では恵まれていたようです」(芸能評論家の金沢誠氏)
芸能人ブログ全集 http://sp.starblog.jp/news23/23288.php

また、この放任主義、実はネグレクトと紙一重といわれています。
放任』はほっぱらかすこと。
子供の主体性に任せながら見守ることと、放任主義は違います。
堀さんの場合どちらだったのかわかりませんが、お子さんが優秀に育ったようなので、結果的に子供に合った子育てだったということでしょう。

子供たちが全員学校に通っていたころとは変わって、今はすでに4人の子供が社会人となっています。

そんな頑張りの代償なのでしょうか、堀さんの体はこれまでも病に侵され、そして今また大きな病気に襲われています。

堀ちえみの病気が多い

堀ちえみさんの病歴を辿ると、壮絶な病気人生という感じです。

画像引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190405-00000062-dal-ent

19歳で拒食症にかかり、30代では特発性重症急性膵炎

2017年には特発性大腿骨骨頭壊死症で人工股関節となり、同時にリウマチも患います。

このリウマチの薬の副作用で、口内炎ができやすく、それにより口腔がんの発見が遅れたのは多くのニュースで伝えられました。

さらに神経障害性疼痛も併発していた堀さんを襲ったのは、口腔がんのステージ4でした。

画像引用:https://haru-journal.com/trend/news/6220/

手術では舌の半分以上を切除し、太ももの組織から舌を再建する手術も行いましたが、現在はお寿司を食べられるほどに回復しているようです。

こうして病歴を振り返ると、4月に発覚したステージ1の食道がんがささやかな病気に思えてしまうくらいですね。

堀ちえみのブログ、ママスタでは余命宣告?

堀さんのアメブロ、最新のブログでは観音温泉に行っている様子がつづられています。

ヘリコプターで行ったそうですよ。

画像引用:https://ameblo.jp/horichiemi-official/entry-12457453389.html

しかしこの堀さんの行動について、ママ向けコミュニティのママスタ(ママスタジアム)では、余命宣告を受けてるのでは?とのコメント。

心配ゆえかアンチゆえかはわかりませんが、盛り上がっていることは確かなようです。

堀ちえみ記事まとめ

さて今日は、堀ちえみさんの子供たちについてお送りさせていただきました。

ブログを拝見していると、大きな病気から回復して、食欲が出ていると書かれています。

生きることにエネルギッシュであることはとてもよいと思います。

現在の旦那との、二人の間の子供はいませんが、とても仲がよいと思われる旦那さんと7人の子供たち。
そして多くのファンが堀ちえみさんの今後を見守っています。

芸能活動を復帰できる日がいつ訪れるかはわかりませんが、その日を楽しみに応援して行きたいと思います。



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.