浅野温子の息子はNHKのアナウンサー?子供の人数は何人?結婚した旦那は?自宅は?

あぶない刑事101回目のプロポーズで一世を風靡した女優、浅野温子さん。
近年は出演は主にテレビドラマの単発物が多く、年に数本と限られた作品で活躍しています。
アラフィフの日常をオフィシャルブログで公開しており、同年代はもとより、多くの読者を得ています。
そんな浅野温子さんにはお子さんがおり・・・

目次

浅野温子の息子はNHKのアナウンサー?

浅野温子さん。
1961年3月4日生れ、現在の年齢は58歳です。

画像引用:https://www.zakzak.co.jp/ent/news/190328/ent1903280012-n1.html

デビューは15歳のとき、女優としてのスクリーンデビューでした。

その後、順調に女優として活躍し、日本アカデミー賞最優秀助演女優賞も受賞しています。

代表作は冒頭に書いた作品のほか、トレンディ女優二人、浅野温子さんと浅野ゆう子さんでW浅野と呼ばれてブレイクしたドラマ抱きしめたい!などが有名です。

画像引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190410-00000253-sph-ent

ちなみに浅野温子さんと浅野ゆう子さんは姉妹ではありません
同年代、同学年のお友だちって感じでしょうか。

最近のドラマですと緊急取調室のシーズン第一話のゲストとして登場していましたね。
この方は刑事ドラマが似合う気がします。

View this post on Instagram

緊急取調室 【公式】さん(@exkintori)がシェアした投稿

緊急取調室に出演した際は、若い頃の浅野さんを知っている視聴者から顔が老けたとか、髪型が変といった感想がつぶやかれました。

画像引用:https://twitteru.net/archives/1969

浅野温子さんの若い頃は本当にかわいい方だったの、そんな印象を抱いたのかもしませんね。
現在の年齢が58歳ですから、そりゃあ若い頃と同じ種類の綺麗さはないかもしれませんが、年齢を重ねた美しさを湛えた方だと思います。

<スポンサーリンク>


浅野温子の息子は魚住優

そんな浅野さんが結婚したのは1983年。22歳の時でした。

WS000076

翌年の1984年10月5日に、長男の魚住優さんが誕生。

浅野温子の息子は慶應義塾大学から新聞社に

浅野温子さんの息子の魚住優さん。
学校は幼稚園から高等学校まで和光学園に通い、慶應義塾大学に入学します。

慶応大学卒業後は日刊スポーツ新聞社に就職し、その後、2008年にNHKのアナウンサーとして入局しています。

画像引用:https://yumeijinhensachi.com/archives/48603

NHKアナウンサーに転職とは、優秀な人材だったことが伺えますね。

浅野温子の息子はNHKのアナウンサーに

NHKアナウンサーとなった魚住優さん。

View this post on Instagram

福岡市美術館さん(@fukuokaartmuseum)がシェアした投稿

入局後は岡山放送局、NHK盛岡放送局を経て、東京のNHK放送センター、東京アナウンス室に着任します。

担当番組はあさイチのリポーター。
浅野温子さんが母親だとカミングアウトしたのもこのあさイチ番組内のことでしたね。

あさイチの担当は2018年4月から2019年3月までの一年間でしたが、朝の情報番組といういことで、人気が出ました。

View this post on Instagram

NHKあさイチさん(@nhk_asaichi)がシェアした投稿

現在は九州、沖縄の情報を伝える実感ドドド!のほか、福岡県、九州沖縄のニュースの担当ということで現在は福岡放送局に異動しています。

異動後もあさイチに登場し、新番組の告知を行っていましたね。
まだまだ人気が出そうです。

浅野温子は子育てを放棄?

NHKアナウンサーという優秀な息子さんを育てた浅野さんですから、さぞや立派な子育てをなさって来たのだろうと思ったのですが、2008年4月からNHKで司会を務めた土よう親じかんの会見では、育児は放棄してきたと語っています。

私も子供がいますけれど、(育児)放棄していまして。母にみてもらっていたところがありました。オリコンスタイル2008年04月22日 http://www.oricon.co.jp/news/53941/full/

また、同じ会見でいくつになっても子供は子供だと思うのでね。子育てはエンドレスだと思うとも語っていますが、当時、息子さんが23歳の年齢でも、まだ子育ては続いていたということですね。

この土よう親じかんという番組、息子さんのNHKへの転職と同じ時期に始まっています。

まだ子育ては続いているというセリフも、ははぁなるほど、面倒を見ているということかしら、と受け取ってしまったのですが、そんな息子さんも現在は35歳です。

魚住優は2017年に結婚、嫁は一般人

浅野温子さんの息子である魚住優さんは、2017年に結婚しました。

お相手は同じ年の女性で、ニュースによると都内の化粧品メーカーに勤務する一般女性とのこと。
現在は旦那の魚住優さんと一緒に福岡に移転していると思いますので、次は子供が誕生したというニュースが伝えられることが楽しみですね。

View this post on Instagram

NHKあさイチさん(@nhk_asaichi)がシェアした投稿

魚住優さんは父親似とも言われますが、人懐っこい顔と誠実そうな人柄で、どこにいても今やすっかりNHKの人気アナウンサーとなっています。

子供の人数は一人

浅野さんが長男を出産した1984年、当時の年齢は23歳でした。
テレビドラマのあぶない刑事シリーズが1986年に始まっていますので、その時にはすでに母だったわけですね。

WS000078

先にお伝えしたように育児は母親に任せ、結婚、出産後も女優業に邁進してた浅野さんですので、息子さんに兄弟はおらず、子供はひとりしか生まなかったようです。

過激なシーンの撮影があった映画薄化粧などに出産後に出演したことで、一部批判的な意見もありますが、きっとご本人にとってはそれが天職だったのでしょうし、浅野さんの子育てについては、きちんと子育てしたイメージの、肯定的な意見が多く見られます。

浅野温子が現在、劣化したという噂

冒頭で伝えたオフィシャルブログで、一時期フェイシャルパックに凝っていた時期があったようです。

当時、パック中の顔写真をブログにアップしていたのですが、その画像で目が怖いと話題になったことがあります。
確かに目だけ見ると、ちょっと怖い感じがしますよね。

WS000080

年齢は現在58歳ですので、さすがに劣化の話題(たるみ、シワ、ほうれい線など)もありますが、年齢に応じた自然体な感じも好感を得ています。

結婚した旦那は?

浅野さんが結婚した相手は作詞家の魚住勉さん。

WS000079

旦那さんも慶應義塾大学の経済学部を卒業しています。
コピーライターでもあり、CMでも活躍しています。

年齢は浅野さんより14歳年上ですので、現在72歳。
定年退職のない世界ですので、いつまでも活躍なさることと思っていたのですが、何やらこのような噂がありました。

浅野温子の夫が認知症という噂

浅野温子さんの夫の魚住勉さんが認知症ではないかという噂があります。

画像引用:https://anohito-genzai.com/asano-atsuko-imagenzai

魚住勉さんは1947年1月1日生れで現在72歳です。

魚住勉さんの認知症がどのような状態でどこかに入院しているなど、具体的な情報はまったくありません。

ここ数年は仕事でもあまり名前を聞かなくなり、ご年齢も70歳を過ぎているということで、このような噂が広がったようです。

浅野温子は現在、病気に?

一方、こちらは所属事務所から正式に伝えられたものですが、2019年3月に、浅野温子さんが体調不良で舞台を降板したというニュースがありました。

View this post on Instagram

TAKATOSHIさん(@takatoshi1205)がシェアした投稿

※浅野温子さんが出演予定だった舞台です。「銀河鉄道999」さよならメーテル~僕の永遠

その症状は倦怠感があり力が入らないということですが、予定していた舞台をドクターストップで降板したくらいですから、病状はよくないことが伺えます。

しかし入院などはしておらず、自宅静養中ということで伝えられています。

2019年4月現在、浅野温子さんの病気についてそれ以上の情報は見つかりませんでしたが、ガンや難病などの大病ではないこと、また鬱などの精神的な病でもないことを祈るばかりです。

浅野温子の自宅はユーカリが丘?

浅野温子さんの家は芸能家族ですので、都心の一等地に自宅を構えているのかと思っていたのですが、どうやら千葉県佐倉市のマンションにお住まいという噂です。

View this post on Instagram

ヒルナンデス!さん(@hirunandesu_ntv_official)がシェアした投稿

ちなみにユーカリが丘というニュータウンにお住まいだそうです。(2002年の2ch情報)

ーカリが丘の駅前の高層マンションということですが、息子さんはもう家を出ていますので、ご夫婦二人で過ごすには十分な広さかもしれませんね。

浅野温子さんは現在病気、そしてご主人はクリエイティブなお仕事ですので、なるべく喧騒のない土地が好ましいのかもしれませんね。

子供が独立した後の夫婦二人の住まいは、広々として散らかることもなく、家事も減って『今更子供が帰ってくるなんて考えられない』と話す知人もいます。
浅野さんは國學院大學客員教授という社会的な地位もあり、今や夫婦二人、老後を視野に入れた悠々自適な生活なのかもしれませんね。
一日も早く体調不良から回復して、またスクリーンやテレビドラマで元気な姿を見せてもらいたいと思います。



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク




Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.