浅香唯の子供の小学校は?潔癖で子育ては?発達障害で可愛くない?旦那の西川貴博?生涯一伴侶考察


こんにちは。今回お送りするのは浅香唯さんに関する話題です。
浅香唯さん、ご存知ですか?現在46歳。デビューは1984年。
『C-Girl』や『セシル』が大ヒットしたバリバリアイドルのかわいい彼女は、ヨーヨーを屈指してスケバン刑事シリーズ三代目麻宮サキを演じて大ブレイクしました。
宮崎県宮崎市出身の彼女。ドラマでは宮崎弁で『せからしか!』なんて言っていた彼女も結婚をし、子供を生んでお母さんに・・・

浅香唯の子供の小学校は?潔癖で子育ては?

2007年9月12日に浅香唯さんの長女、名前は陽舞莉(ひまり)ちゃんが誕生。

WS000016

フルネームは西川陽舞莉ちゃん。
浅香さんのお子さんはお一人のようですね。
2007年生まれなので、今年は8歳。小学校3年生の年齢です。

どこの小学校に通っているのか気になるところですが、他のママタレさんたちみたいにブログなんかでヒントがないので、不明になっています。

最近はひまりちゃんと一緒に、イベントやTORE、おしゃれイズムなどのバラエティ番組にも出演していますので、顔をみたことある方も多いのではないでしょうか?

WS000018

ゆくゆくはAKB48に入りたいそうですが、将来が楽しみですね。ひまりちゃんがダンスをやっているという噂については、浅香さんがミュージカル『アニー』に出演している関係で話題になっているようです。

ところで浅香さん、お子さんが生まれてから潔癖症になったんですって。
最近放送されたバイキングでも潔癖症軍団のリーダーとして出演していましたが、少し調べてみると、その内容はかなりのレベルでアウトでした。例えばですね、

長女が誕生して以来、ばい菌などが気になるようになったという浅香。ふだんから除菌シートを持ち歩く除菌シート必須生活に。スーパーなどではまず買い物カゴや、カートの持ち手を隅々まで拭いているという。http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2015/11/11/0008556802.shtml

除菌シートは潔癖症の必須アイテムですものね。
同じく潔癖症の俳優の本郷奏多さんなんかも、バッグの中は除菌シートで一杯だって聞きますからね。
浅香さんの潔癖症はさらに続きますよ。

取り分け皿も1度拭いてからではないと使用しない。
温泉も禁止「濡れた床がダメ。誰が入ったかわからないのは、どうしてもダメ」
寿司は「握っている人の風貌を見て」清潔かどうかを確認してから食べる。同サイト

この状態で育てられた娘さん、確実に潔癖症だと思うのですが・・・
適度ないい加減さが、子育てには必要かと思いますが、いかがでしょう?

<スポンサーリンク>


発達障害で可愛くない?

さて、そんな娘さんに発達障害だとか、可愛くないとかいう噂があるのですが、いったいなぜでしょう?
その理由は、なんとこちらの写真が原因のようです。

WS000017
写真を見ると笑っていない、まじめな顔をしていますよね。
少しふくれっ面にも見えて、すごく可愛いですが、要するに愛想よく『笑わない』のが原因のようです。
さらに『おしゃれイズム』に出演した際に親子共演しているのですが、それがお子さんがしっかりしすぎていたようで、可愛くないっていう話題が2chなんかで盛んに言われてしまったようで。

でも明らかに見るからに浅香さんの意志の強い目とハートを受け継いでいますよね~

WS000019

笑わない、可愛くないというとすかさず障がいがあるんじゃないか、発達障害なんじゃないかってことになっちゃうんですね。
それからさらに発展して、難病とか心臓病とか、いろんな噂が立っていて、きっと浅香さんが見たらすごいことになっているな~って驚かれることと思いますが、これらは単なる噂ですので、誤解されないようご注意ください。

旦那の西川貴博?生涯一伴侶考察

さて、そんな浅香さんが結婚したのは2002年7月21日。お相手の方はドラマーの西川貴博さん。

WS000020

交際期間14年という長さでゴールインしましたが、実は浅香さん、人生でお付き合いした男性が、夫の西川さんただ一人なのだそうです。

ただ一人!

ただ一人!

WS000004

交際期間を考えると、付き合いだしたのは『セシル』が大ヒットしていた1988年。
浅香さんは19歳。

WS000005

19歳で初のお付き合いって、今時考えられませんが、1988年当時だって、そんな人はあんまりいなかったような…

でも、デビューが15歳ですから、その後は事務所の監督下にあったと思えばそんなこともあるかもしれません。

交際が発覚した時、事務所が用意した釈明会見で交際を認めてしまったエピソードは当時も話題でした。
浅香さんはこう、芯が強いタイプの女性だったので、さすがと思った記憶があります。
スケバン刑事の風間三姉妹が頭をよぎるキャラクターでした。(ちなみに主役は浅香さんで、長女が大西結花さん、次女が中村由真さんでした)

WS000006

そんな浅香さんですが、可愛すぎてきっと包丁も握らないまま育ってきたのでしょう。
結婚当時は料理から洗濯から何から何まで、家事は旦那さんの西川さんがやっていたそうですよ。

そしてお子さんが生まれますが、浅香さんはこの時初めて、娘さんに離乳食を作るために料理に挑戦したそうです。

WS000007

夫に最初に振る舞った手料理が、離乳食だったんですって。なんか、カワイイですね。

ちなみに娘さん、お父さんにそっくりです(笑)

WS000008

アイドル、芸能人として多くの魅力ある男性と出会う機会があった中で、人生でたった一人の伴侶と添い遂げている(まだ終わってませんが)浅香唯さんの人生。生涯一伴侶です。

今や3組に1組が離婚し、2分間に1組の夫婦が離婚しているご時世。
しかし一方で、結婚するカップルのうち、4分の1が男女どちらか、または両方が再婚者とのこと。 (exciteニュース http://www.excite.co.jp/News/laurier/mariage/E1386308140316.html

離婚も再婚もこれだけ当たり前のことになっているこのご時世で、浅香さんのこの結婚、今時、幸せな勝ち組婚に思えるのは私だけでしょうか?

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>