神田うのは娘の小学校とバイオリン教室はどこにしたんだろう?バレエもやって顔はかわいいよね

2007年に結婚して2011年に第一子である女の子を出産した神田うのさん。

以前、こちらで取り上げてお伝えしたのですが、気が付けば娘ももう小学生になっていて、お稽古などもたくさんしているみたいです。

なので今日は、神田うのさんの子育てや教育について、出産後からその後まで、じっくりみていきましょう!

スポンサーリンク




神田うのの子供は何人で名前は?

2007年にパチンコチェーン店、不動産会社経営の西村拓郎さんと結婚した神田うのさん。

2011年の誕生日は10月22日に第一子の女の子を出産し、その後、兄弟姉妹が生まれたかと思いましたが、子供の人数は一人だけですね。

うのさんは方針により、お子さんの顔や名前を公開しておらず、以前はブログで小Uno(こうの)ちゃんなんて呼んでいました。

しかし当時から娘ちゃんの名前は噂になっており、名前は咲良(さら)ちゃんのようです。(非公開ですので、あくまで噂まで)

かわいい名前ですよね。

神田うのと娘の名前の由来は?

ところで神田うのさん、『うの』って変わった名前ですよね。

これは本名なのですが、「うの」というのは持統天皇の名前、鸕野讃良(うののさらら)から名付けられたそうです。

ということは、娘のさらちゃんも本名だとしたら、名前の由来は同じ「うののさらら」からですね。

他に兄弟が生まれていたら、どんな名前を付けたかったか聞いてみたいです。

神田うのの娘にダウンの噂が

うのさん、娘ちゃんが生まれてからすっかりママタレに転向しており、とにかくブログ(最近はInstagramで)によく娘ちゃんのことを書いていました。

ブログの写真は娘の顔を隠してありますが、全身がわかるようなものが多く、そのうちの一枚に手足がだらりと下がっている写真があり、それを見た一部の人たちが、うのさんの子供には障害があるのではないかと噂になったんですね。

WS000021

ほかの理由としては、すでに娘が大きくなっているのにも関わらず、抱っこひもで抱かれている写真が多いことから、歩かないのではという噂になりました。

そこから、神田うのの子供はダウン症、自閉症などの噂が立ちましたが、こちらは完全に、芸能人の子供につきもののただの噂です。

神田うのの娘の幼稚園は?

さて、うのさんの娘である咲良ちゃんは、2015年4月に幼稚園に入園しました。

もちろん幼稚園は公開されていないのですが、当時有力だったのがドルトンスクールです。

ドルトンスクールは、アメリカのヘレン・パーカースト女史が提案した教育法”ドルトンプラン”を実践している学校ですね。

また、プリスクールに通っているのではという噂も小耳に入ってきますが、プリスクールは英語環境で保育してくれる施設ですね。都内だけでも数多くあります。

いずれにしても月謝は月8~16万円ほどが相場で、ちなみに女優の伊東美咲さんは月謝18万円を払って通わせていたという噂です。

ところが同じ年の夏には、女性セブンがうのさんの娘の幼稚園転園を伝えます。

もちろんこちらも学校は公開されていませんが、その幼稚園は東京都調布市にあるインターナショナルスクールThe American School in Japan(アメリカン・スクール・イン・ジャパン)とのこと。
幼稚舎は六本木ヒルズです!)

娘により質の良い英語教育を受けさせるためと記事は伝えていますが、アメリカン・スクール・イン・ジャパンは、日本で一番最初にできたインターナショナルスクールです。学校規模も日本最大で、基本的には在日アメリカ人のお子さんたちに向けに作られた学校です。

そんなアメリカン・スクール・イン・ジャパンの学費は、このようになっています

■ アメリカンスクールインジャパン
http://www.asij.ac.jp/page.aspx?pid=355
○ 入学費 30万円
○ 管理費 50万円(初年度のみ)
○ メンテナンス 10万円
○ 授業料
・小、中学校  219.7万円
・高校   224.2万円 インターナショナルスクールの学費
https://ameblo.jp/bilingualac/entry-11342231210.html

インターナショナルの中で比較しても、なかなかの金額ですよね。

先ほども書きましたが基本的には在日アメリカ人の子供たち向けに作られた学校ですが、学校から許可をもらえれば両親が日本人の純日本人家庭の子供でも入学できるそうです。

<スポンサーリンク>


神田うのの作るお弁当がひどい?

まだドリトンスクールに入ったばかりの2014年5月くらいから、うのさんはブログに手作りのお弁当の写真を載せ始めました。

WS000022

これが最初の頃は酷評を受けており、見た人からは『まずそう』『ひどい』『下手』『自慢げ』とさんざんでした。

わざわざ黒毛和牛って書く?って感じの書き込みが、ママスタや2chの掲示板で書かれていましたね。

ですがブログではパプリカを少し残していただけで、後は全て完食と書くなど、とても幸せそうなママの姿が見受けられました。

未だに子供のお弁当はキャラ弁がブームですが、このころはさらにキャラ弁全盛期という感じで、まるで作品のようなお弁当を作る方が大勢いました。
うのさんのお弁当は、それに比べたら確かに下手に見えたのかもしれませんが、咲良ちゃんにはなにより美味しいお弁当ですよね。

お弁当の写真は今も続けてアップされており、最近はキャラ弁というよりも、彩り豊かで栄養素がたくさんありそうなかわいいお弁当が登場しています。

神田うのが娘を出産した病院は?

ちなみに、神田さんがお子さんを出産した産婦人科は山王病院(東京都港区赤坂)です。
出産費用100万円といわれています。

WS000023

神田さんはファッション・デザイナーとしても有名ですが、このころ、UNOUNO Honey Angelというブランドもプロデュースしていましたね。

多機能で使いやすいマザーズバッグですが、今やヤフオクで780円で売られていました。

子供が生まれるとそれまでのライフスタイルががらりと変わりますが、芸能人として上手にママと子供のビジネスにスイッチしたのではないでしょうか。

ベビーシッター窃盗事件もあったね

2015年6月2日、神田うのさんが雇っていたベビーシッターから窃盗の被害を受けていたことを告白しました。

うのさんが被害に遭った総額は3000万円相当

少しずつ家から持ち出していたようで、立件できなかったものも含めて約70点のブランド品などが消失していたそうです。

この件でうのさんは、4人もベビーシッターを雇っていたということでバッシングを受けていました。

彼女の子育てについて、4人のベビーシッターがいたことや、高額なブランド品が無くなっても気が付かないでいたことなどどこまでもセレブな生活と批判的な意見が生まれました。

被害者であるにもかかわらず、バッシングを受けてしまったわけです。

実は、窃盗を行った女性の動機は私の息子は発達障害を患っていて、服を買ってあげれば精神的に落ち着く。だから息子に服を買ってあげたかったというものだったそうです。

お金持ちであるうのさんの暮らしの中から搾取を行うことは、彼女にとっては正当であり、また、そうしても許される理由が自分にあると考えていたのでしょうね。

それは、相手が芸能人だから批判してもよいという心理と、どこか通じるかもしれません。

きちんと窃盗の罪が裁かれ、そして、護られるべき娘の心に傷が残らないよう、周囲の大人の配慮があるとよいなと思います。

神田うのは娘の小学校はどこにしたのかな?

さて、そんな中も子供はすくすく育ち、うのさんの娘は2018年4月に小学校に入学しました。

その小学校ですが、いわゆる小学校受験はしておらず、そのままインターナショナルスクールに進学していると思われます。

さきほど、幼稚園はアメリカン・スクール・イン・ジャパンに通っているらしいとお伝えしましたが、女性セブンが神田うのさんは娘を国際バカロレア認定校に通わせていると伝えているそうです。

国際バカロレアは言ってみれば世界基準の教育プログラムで、国際バカロレア認定を受けた学校を卒業すると、国際的な大学入学資格を有することになります。

確かに神田うのさんの家柄を考えたらこだわりたい認定資格かと思います。

アメリカン・スクール・イン・ジャパンは国際バカロレアの認定校ではありませんので、小学校からはほかのインターに進んだか、初めからASIJではなかったかですね。

多くの記事が、何の根拠もなく学校名を清泉インターナショナルスクールと伝えていますが、もしかしたらそれしか聞いたことがないのかもしれません。

東京都にあるインターナショナルスクールの国際バカロレアの認定校は、次の通りです。

アオバジャパン・インターナショナルスクール
インディア・インターナショナルスクール・イン・ジャパン
カナディアン・インターナショナルスクール
K・インターナショナルスクール
清泉インターナショナルスクール
セント・メリーズ・インターナショナルスクール
東京インターナショナルスクール
文部科学省 http://www.mext.go.jp/a_menu/kokusai/ib/1307999.htm

簡単に特徴を書いておくと
・アオバジャパン・インターナショナルスクール
東京都練馬区(エレメンタリー)
木村拓哉さんと工藤静香さんが子供を通わせましたね。
つまり、モデルの光希さんの出身校になります。

・インディア・インターナショナルスクール・イン・ジャパン
東京都江東区
インド式のインターナショナルスクールです。横浜にもあります。

・カナディアン・インターナショナルスクール
東京都品川区
カナダ式のインターナショナルスクールです。
ちなみに、カナディアンインターナショナルスクールは皇室の眞子さまの婚約者の小室圭さんの母校ですね。

・K・インターナショナルスクール
東京都江東区
宗教の基盤としない学校です。

・清泉インターナショナルスクール
東京都世田谷区
カトリック系ですね。

・セント・メリーズ・インターナショナルスクール
東京都世田谷区
カトリック教会のキリスト教が基礎となる学校です。

・東京インターナショナルスクール
東京都港区
キンダーガーデンやアフタースクールなどもあり広く展開中。

神田うのさんの自宅は六本木との情報がありますので、単純に近いのは東京インターナショナルスクールですけどね。

うのさんの娘ちゃんの目撃情報はそうそう出てこないかもしれませんが、もう少し有力な情報が出てきたら、またお伝えしますね。

神田うのは娘のバイオリン教室はどこを選んだんだろう?

さて、神田うのさんが一人娘にしっかり教養をつけさせたいと思っているのはよくわかりますよね。

音楽関係では小さいころからバイオリンを習っていて、すでに4歳でステージに立つほどでした。

ブログではうのさんが娘にバイオリンのレッスンをさせる様子がよくアップされていて、母であるうのさんの、同じ教室の母親クラスでの様子も伝えられています。(後述)

さて、そこで気になるのは神田うのさんの娘のバイオリンの腕前ですが、どうやらかなりのものらしいです。

ママの交流掲示板 ママスタ BBSにこんな書き込みが。

「6歳でヴィバルディのa-moll弾いたらしい」

「うちの娘はその曲4年で弾いた。6歳って正直すごいと思う。移弦もあるし難しいよ」

「うちそれ3年生でやったからうまいと思う。ほんと6歳でそれならすごい 」
http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2938942&sort=1

どうやらバイオリンの先生に家に来てもらってのレッスン(家庭教師)もしているようですが、やっぱり気になるのは神田うのさんの娘のバイオリン教室はどこかってことですよね。

どうやら同じように習っている方のブログから、バイオリン教室は「音楽教室スズキ・メソード」だろうとの情報がありました。
(さすがに教室は同じではないようですが)

音楽教室スズキ・メソードは港区内でも白金や南麻布、西麻布などにあります。

どの教室でどの先生かまではちょっとわからないですが(桐朋学園大学の先生かどうかも)、スズキ・メソード自体はバイオリニストの鈴木鎮一さんが立ち上げ、才能教育研究会が推奨する幼児音楽教育でとても有名なメソッドです。

スズキ・メソード出身の有名人には葉加瀬太郎さんや茂木健一郎さんがいます。

ちなみに、先ほど軽くお伝えしましたが、ママのうのさんもバイオリンを学んでいることや、自宅では先生となって子供に練習させることは、まさにスズキ・メソードの指導方法です。

学校を選ぶ基準もそうですが、とにかく徹底して完璧な英才教育を施しているということですよね。

そしてうのさんの娘にはほかにも習い事があります。

バレエもやって顔はかわいいよね

神田うのさんが幼いころからバレエをやっていて、その実力はパリの名門学校への入学も検討したほど。

うのさんのバレエの姿はテレビで何度か放送されていますので、Youtubeなどの動画でも観れますし、インスタグラムでも写真がよく投稿されています。

ちなみに娘ちゃんのバレエの姿もよくアップされていますね。

もちろん画像では娘の顔は隠されていますが、白いタイツをはいた細い足の写真は目にすることができます。

娘ちゃんが通うバレエ教室ですが、うのさん自身も通っていた松山バレエ学校という情報です。
場所は南青山ということですので、自宅近くですね。

写真を観ているとホントかわいいですよね。

ただ、インスタやブログの写真はすべて顔が隠されていますので、ブサイクなんじゃないかという心ない噂が出たりしています。

神田うのの娘の顔の目撃情報

ブログ、インスタではすべて顔を隠され、赤ちゃんの時から一度も出したことがない娘ちゃんの顔

そりゃうのさんの娘だからかわいいだろうと思うのですが、実際どんな顔なのか気になりますよね?

神田うのさんの娘さんの顔を目撃!なんて煽りながら、ぜんぜんそんなことを書いていないブログ記事がたくさんありますが、ホントの目撃情報ありますよ。

2018年5月の情報です。

神田うのさんのご息女可愛いね。
すれ違ったけど可愛すぎた。
足や手が細くて折れちゃうんじゃないかと思うほど細いけど、顔かわいい。
まだブログに顔出ししてないよね?
芸能界にいれないのかな?

お嬢様って言葉が似合う子だよ。容姿端麗

家族で旦那が経営してるレストランにたまに来るけど娘さん可愛い本当に

うのさんの娘のサラちゃん、写真を観ていると手足がすごく細いよね~と思っていたら、目撃情報でもそんなこと書いてありますね。

では今日は、神田うのさんと娘さんについてお伝えさせていただきました。
これから先の娘ちゃんの成長が楽しみですね。
また情報が入ったらお伝えします!



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.