堀ちえみの子供の人数は7人!結婚と離婚と妊娠は?学校と受験は?息子が京大?放任主義考察

Pocket



こんにちは。今回お送りするのは堀ちえみさんに関する話題です。

堀ちえみさんはこれまでに3回の結婚でご自分の子供が5人、夫の連れ子が2人の合計7人の母です。そのうち、息子さんが京都大学の…

学生であることも話題になっていて、いったいどんな子育て術をしているのかに関心が集まっています。

堀ちえみの子供の人数は7人!結婚と離婚と妊娠は?

最初の結婚は1989年、22歳の頃、外科医をしている男性と結婚します。

1990年に長男。
1992年に次男。
1993年に三男。

三人の息子に恵まれますが、1999年に離婚。
原因は元旦那のDVということでした。

翌年の2000年に、アウトドア関係の雑誌社に勤務する男性と再婚しました。

WS000023

2000年に四男。
2002年に長女。
2人の子供に恵まれました。

しかし、2010年に再び離婚。

そして翌年の2011年に、一部上場のパチンコメーカーの営業マン男性と三度目の結婚をします。
出会いは家の近所で『以前からファンだったんです』と声をかけられたというもの。ブログでも報告していましたね。

WS000002

お二人は運命的な再開を3度果たし、結婚。明治神宮にて挙式も行いました。

この男性に連れ子が2人いたため7人の子持ちになったわけですが、3回の結婚と5回の妊娠と出産。7人の子供。なかなか人並みではない人生です。

子供の名前ですが、
昂平(こうへい)さん
健汰(けんた)さん
叡弘(あきひろ)さん
楓季(ふうき)さん
彩月(さつき)さんです。
連れ子に関しては情報がなく、年齢も名前も不明です。何歳での再婚だったのでしょうか。

<スポンサーリンク>


学校と受験は?息子が京大?

さて、注目されている学校ですが、最初の結婚で生まれた三人の息子さんですが、お父さんが阪大を出ていることもあり、進学先は関西でも有名な私立高校でした。

長男清風高校から近畿大学文芸学部に進学しますが中退。現在は和歌山県働いているということです。

次男西大和学園から京都大学理学部生物学科に進学。

三男大阪学芸中等教育から立命館大学法学部に進学。

以上がもっとも有力な情報ですが、次男は大学合格後、医学部に入学、医学部に転部という話もあります。いずれにしても優秀であることには変わりなく、その子育て術は本人に任せる方針で、一度として『勉強しなさい』とは言わなかったそうです。
いわゆる本人の主体性を尊重する教育方針というわけですが、堀さんの子育てを、放任主義と呼ぶ評論家もいます。

「堀は<勉強しなさい>とはひと言もいったことがなかったそうです。いわば放任主義。最初の夫の子供と2番目の夫の子供は仲がよくて、子育ての面では恵まれていたようです」(芸能評論家の金沢誠氏)芸能人ブログ全集 http://sp.starblog.jp/news23/23288.php

放任主義考察

また、この放任主義、実はネグレクトと紙一重といわれています。
放任』はほっぱらかすこと。
子供の主体性に任せながら見守ることと、放任主義は違います。
堀さんの場合どちらだったのかわかりませんが、お子さんが優秀に育ったようなので、結果的に子供に合った子育てだったということでしょう。

現在の生活は、最初の結婚で生まれた三人の息子さんとは別居しており、関西に在住。
堀さんと再婚相手と4人の子どもは同居しており、東京に住んでいるそうです。

学校に関しては確実な情報はないのですが、公立に通っているという話で、再婚相手が一般の人であることを考えると、それも十分考えられると思います。

スチュワーデス物語出演当時や、アイドルとして歌っていたころの過去の画像と顔を比較して、整形や劣化の話題も出ていますが、そりゃあアラフォーで5人も子供を生めば劣化もします。
それよりも、顔は今でも変わらずに”かわいい”といわれながら、激太りで妊娠の疑惑も流れていることが問題?

この年齢から体型が崩れると元に戻すのは難しいですから、適度にダイエットをしてスタイルの維持に頑張らないとなりませんね。何しろ今や7人の子持ちでも、かつては夢売るアイドルだったのですから。

追記 ブログで息子に?

追記(2015年9月14日)
堀ちえみさんが去る9月1日にアメブロにアップした息子さんあてのメッセージが話題になりましたね。
内容は、音信不通になっている長男と次男に向けてのメッセージでした。

社会人になったコーヘーとケンはしあわせかな?(中略)ある時期がきたら、自分のことだけ考えてしあわせに生きなさい! でも何かあったら、いつでも相談にのるから、遠慮しないで!

と、社会人として世に送りだしたから、就職後は全く連絡ないけれど。

私の人生は、主人と一緒に生きていくから心配しないで!って言ってるから、安心してくれてるのかな?(引用 NEWSポストセブン http://www.news-postseven.com/archives/20150910_349739.html)

記事は巣立った息子への寂しさを交えた胸中を綴っているとしていますが、ネットでの反応は、ブログで呼びかけるということは、子供の連絡先を知らないのでは?と批判的な意見が目立ちました。
さすがに該当のブログ記事はすでに削除されていますが、読んだ人から様々な意見が出るのもわかる気がします。

WS000001

芸能人がブログを通じて実の息子にメッセージを送るっていうのは、やはり妙なやり取りですしね。連絡がないことを正直に書かなくても、音信不通なら、『あなたのことを思い出しました』程度のメッセージでも、息子さんには十分伝わるだろうと思いますし。

とりあえずこのブログからわかることは、堀さん自身は幸せであるということのようなので、まあ、よかったのかなということで・・・。

<スポンサーリンク>




<スポンサーリンク>